日記#73

頑張りを認めてもらえないとは、苦しいですね。

自分なりにやってきて、少しずつ周りとの連携も取れてきたと思っていたのに。

「あなたのおかげで」と褒めていただくこともあって、やっと自信がついてきたのに。

「上の方針で、そういう話が出ている」と言われて、続けたいと訴えたら、体調やメンタルのことを指摘されて、何も言えなくなってしまいました。

仕事を辞めます。

前の仕事をメンタルの不調で辞めてから、他の面でも持病がわかって、引っ越して。
新しく見つけた仕事を続けるためにと、通院して持病との付き合い方を模索しながらやってきたこの数ヶ月。

私の頑張りは、欠勤数や持病があることを理由に、なかったことにされるようです。

こんなにもやるせなく虚しいものなのかと、眠れなかったり、気持ちが落ち着かなかったり、そんな日々が続いています。

頑張っていたのだと思うことすら傲慢なのだろうか?確かに自分は未熟だったが、必要ない人間だったのだろうか?と自己否定が止まりません。
現場に立つのが怖いです。

家族や周りの友人に、仕事を辞めること、その理由を相談すると、「あなたは悪くない」と言ってくれる。それが救いです。

きちんと会社側とお話をして、せめて自分が納得出来る最後を迎えられたらと思っています。



ああ〜〜〜〜〜でもやっぱり悔しい〜〜〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?