短期集中ダイエット3日目

初日に立てた作戦を反故にし、夕食しか食べないダイエットを昨日から開始している。
一日2食にし、お昼制限、夕飯に普通に食べたいものを食べると、そこそこのカロリーを摂取してしまうのである。
夕飯を抑えれば良いのだが、やはり一日に1回は食べたいものを好きに食べたい。

ということで、夕飯のみにして2日目だが、これがなかなかあっている。
夕飯に本当に好きなものを食べられる喜びがあり、朝昼ごはんの時間を取られずに済む。血糖値も上がらないので、日中の眠気がない。惰性で、朝昼何を食べようかな、と考えなくて済む。子供のごはんのみ用意すれば良い。
更に、胃腸を休められる時間が長いため、胃腸がもともと弱い私にはもってこいの食リズムだ。

身体の面からも、メンタル面で選択を減らすという面からも非常に自分に合っているのである。

順調に体重も減っている。
水分をとることだけは忘れずに、一日一食でしっかりと固定し、気が向いたタイミングで有酸素運動をして心肺機能を高めていきたいと思う。

現在66.7kg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?