見出し画像

猫のもようとギター

豆大福くりまんじゅう猫

ふくちゃんは最初耳以外は真っ白でした。

透ける肌はピンク。耳の後ろはちょっと黒くて、ジャングル大帝のレオみたいな白猫だと思ったけど、、まずしっぽが黒くなり、そして後ろ足にも黒いもようが。

そして、今日見たら鼻のしたについてるのは、よごれではない、、

これはもよう、、はなくそ猫?

頭の上はうっすらとグレイに。。オカッパ?

背中はグレイでお腹は白い。のり弁?

でも、いいんです、いいんです。どんな模様でも、可愛いいから。

画像1

猫とギターの関係

これまでのイラストは私ではなく、娘が描いています。

イラストの中に出てくる長毛の猫は、7年前に天国にお引越ししたモリー

モリ―は家族の記憶に生きてるんだなあと思います。

モリ―は、人間のトイレを使えるようにわたしが仕込みました。しつけたわけではなく、そういう行動をするように、無理なく誘導しただけです。

「対象をとことん観察して、無理なく誘導する」

これはギターの指導にもつながることで、ギタぽん開発も全く同じ発想です。

左手が痛くて挫折した
指が短いから、力がないから無理

という人のために、左手を簡単にして右手からギターを始めるために、開発しました。

本当にだれでも弾けるのよ。

ね、猫とギター、関係あるでしょう?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?