左指いっぽんで色んなコードが押さえられる!【特許第6432014号】弦楽器用コード演奏補助器具

指1

左指の腱断裂

ちょっとしたことで、左手中指の腱を切ってしまった。
第一関節が曲がったままになってしまった。
痛みはない。
突き指の一種で、腱性マレットフォンガーというものらしい。
治療法は、、第一関節を8週間の固定して、腱が自然にくっつくのを待つという。
8週間?!重症だ。
えっ、8週間ギターがひけないってこと?

ガーン!!

スペインギターコンクールの1次予選を通過してたので、2次予選にチャレンジする予定だったけど、、棄権。
9月末のコンサートもキャンセル

あれもこれも、、ギターが弾けないんじゃあどうしようもない。

ということで、ぽっかり空いた時間とエネルギーを特許案件の「スーパーギタポン」開発に集中することにした。

夢の楽器

指一本で、あらゆるコードが押さえられるっていうもの。
ありえないでしょう?(笑)
特許はアイデアだけで取れるのですが、実物をこの世に生み出すのは本当にたいへん。
でも、おばちゃんの妄想が現実世界に生み出されました。
まだまだ新生児ですが。

8週間後、私の指はくっついているのだろうか。。それは誰にもわからない。

もし治らなかったら。。
ひょっとしたらこのガジェット、自分のために開発したのかもしれないなあ。。

やれやれ
ま、これも運命。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?