見出し画像

850件以上相談に乗ってわかった劇的に変わる人の共通点【今日からできるノート術3選】

こんにちは。
カウンセラー翔子です^^

今日のテーマは「記録」「ノート術」です。


たくさんのクライアントさんのご相談に乗ってきて、
みなさん良い変化はありながら
劇的に変化される方がいます。
その方達の共通点はズバリ記録している。
ノートを書いていることです。


私自身14歳の頃からノートを書くことが当たり前だったので、
はじめは気づかなかったのですが、
劇的に変わる人は必ずノートを書いていました。


なぜ記録がいいのか?

それは
自分の行動や体験を淡々と記録していくと
自分が毎日行動していることが目に見えてわかるようになるからです。

これだけのことで自分への確信が高まります。

着実に自分への信頼を積み上げていくために
記録することは最短ルートなのです。
ではどんなことを書いていけばいいのか?
わからない人も多いと思いますので
ここでは3つオススメをお伝えします。



これまで30以上様々なワークや記録をしてきた中で、
特に効果があったものを厳選しています。
参考にしてみてくださいね。

ここから先は

715字

¥ 300

皆様のサポートが励みになっています💖 頂いた価値は、より良い文章を世の中に届けるために使用させて頂きます。