やりたいことは今のうちに全部やる

画像1

何かを意思決定するときの基準はなんだろうか?


楽しそうかそうではないか
わくわくするのかそうではないのか
誰かの助けになるかそうではないのか

私の基準に”役に立つか立たないか”という基準がある。
この行動をすることで自分の糧に、成長に繋がるのかという観点である。

これは場合によっては機会損失に繋がりもったいなと思ってしまう。

そんな時私はとある社長さん(ボス)から頂いた言葉を思い出すようにしている。

「”役に立たないと思うことを存分に出来た時期”というのが人生で最も貴重な時。全ての役に立たないことたちがなかったら価値がないというくらいに全部繋げてくれている。」
と。そして、私の頃に戻れたなら「やりたいことは今のうちに全部やる」と。


今は無駄になってしまうように怯えても、
役に立たなくともわくわくすることを今のうちにやることで未来は明るくなるのだと自分の人生を持って証明していきたいです。

それは毎日、今日が最後の日になっても悔いのないように生きることなのだと思う。


皆様のサポートが励みになっています💖 頂いた価値は、より良い文章を世の中に届けるために使用させて頂きます。