見出し画像

【漫画】ドラゴン桜2 第21話 藤井 遼/学び方を学べ!ドラゴン桜公式メルマガVol.24

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
学び方を学べ!ドラゴン桜公式メルマガ
2018年7月5日(木)発行号【Vol.024 漫画配信版】

月曜日7時・木曜日0時の週2回配信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆スクショ&SNSへの投稿、大歓迎!

『ドラゴン桜+』は本文・画像の引用、
スクリーンショットのSNS投稿、すべてOKです!

・メルマガの内容を引用し、SNSに投稿
・漫画のコマを使用して感想をつぶやく
・メルマガのスクショを使用してブログを書く

すべて大歓迎!

メルマガ限定公開事項のネタバレと
読者以外の方へのメール転送のみ、禁止とさせていただきます。
心に残るシーンやフレーズがありましたら、SNSへどしどしご投稿ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【はじめに】
ドラゴン桜公式メルマガ、週2回配信へ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!『ドラゴン桜2』担当編集のまほぴです。
ドラゴン桜公式メルマガ、第24号をお送りします。

突然ですが、メルマガ読者のみなさまにお知らせです。
今週号より、メルマガを週2回配信いたします!

漫画『ドラゴン桜2』は毎週木曜日の0時ぴったりに、
連載記事は毎週月曜日の朝7時に配信することに決めました!

【理由1】
木曜日に最新話が読める『ドラゴン桜2』。
メルマガ読者の方には、誰よりも早く、いち早く読んでほしい!

【理由2】
教育や学びの情報が満載の連載記事。
この連載を読んで、気持ちよく1週間をスタートをきってほしい!

そんな想いから、これまでのメルマガを2回に分割して配信していくことにしました。

本日お送りするのは「漫画配信号」。
『ドラゴン桜2』第21話をお届けします!

━━━━━━━━━━━━━━━
【漫画】
『ドラゴン桜2』
第21話 藤井 遼
━━━━━━━━━━━━━━━

☆前回までのあらすじ

“東大合格請負人”・桜木建二が立ち上げた「東大専科」は、早瀬菜緒と天野晃一郎の二人が参加し、担当の水野直美の主導のもと東大合格への挑戦が始まっていた。

「教え合う授業」を通して早瀬・天野の性格を把握した水野。早瀬は素直で順応性が高いが、飽きっぽく、わかった気になってしまうタイプ。天野は極端に失敗を恐れ、ミスを抱え込んで抜け出せなくなるタイプ。このままでは二人の東大合格の可能性は、ゼロ!

教える授業を終えて、落ち込む天野、そこに突然、難関大コース成績トップの藤井が現れた。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20


━━━━━━━━━
あとがき
━━━━━━━━━

『ドラゴン桜2』第21話をお送りしました。

ユーチューバーになれ!と言われた天野くん。
考えすぎて動けなくなってしまう彼が、桜木の言葉に対してどう動くのか……!
彼の反応に注目です!

・【連載】「はみ出し者の18歳」プロ・ゲーマー・梅原大吾
・【連載】大学入試センター審議役大杉住子さんインタビュー
・【コラム】角田陽一郎の最速で身につく勉強法
など、
人気の連載記事の続きは、7/9(月)の朝7時のメルマガでお届けいたします。
次回より新しいコーナーも始動!どうぞお楽しみに!

◆◇◆◇◆◇

発行元:
ドラゴン桜2編集チーム

編集:岡本真帆(まほぴ)
https://twitter.com/mhpokmt

▼三田紀房公式サイト
https://mitanorifusa.com

▼Twitter更新中!
https://twitter.com/mita_norifusa


▼お問い合わせはこちら
info+mita@corkagency.com

続きをみるには

残り 0字
漫画『ドラゴン桜2』や取材記事、コラムが読めるドラゴン桜公式マガジンです!

漫画『ドラゴン桜2』や、取材記事、コラムが読める!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?