家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(2018)

2018年に映画化された、日本の作品。
主演、榮倉奈々さん、安田顕さん。
原作?はYahoo!知恵袋での質問から。だそうで、実話みたいです。(電車男みたいな感じなのかな?本スレ見てないけど)
2011年に漫画化もされていたようです。

完全にタイトルと告知画像に惹かれて見ました。
あと、榮倉奈々さん可愛くて。

ほのぼのとした夫婦の話なのかなって思ったら、夫側の会社の後輩夫婦の話もあったりと、テンポよく話が進んでいくので見やすかったです。

死んだふりのレパートリーってこんなにあるんだなーっていうのと、帰ってまで疲れさせるなよって思っちゃう夫側の気持ちと、そういう夫婦って側からみてたら楽しそうだけど自分だったらどうだろう?とか色々考えてしまいました。

夫婦でも、死の話をするのって難しいですよね。
やりすぎてオオカミ少年みたいになっちゃうのも怖いし。
けど、意図があって伝えたいことがあってやってるんだろうなって思いつつも、深く考えずにさらっとも見れた感じがありました。
ああ、榮倉奈々さんかわいい。。。
あと、料理ができる役が似合いますね。

公式サイトはこちらから。

こっちは映画.com

本音の感想。

もし私が結婚したとしても、相手より先に死にたくないなって思いました。
相手に寂しい思いをさせるくらいなら、自分が相手との思い出をもっていたいな。

以上です。おしまい。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、今後の撮影機材費・遠征費としてありがたく使わせていただきます。