見出し画像

ミサンガムーンの願望実現相談室【マインド編⑤】

みなさんこんにちは、 ミサンガムーンです

今回は「漠然とした不安から抜け出す方法は?」というご相談にお答えします。

========

★お悩み相談

このまま変わらなかったらどうしよう…のような漠然とした不安に襲われた時、抜け出すのにいい方法はありますか?

★ミサンガムーンの回答

「変わらなかったらどうしよう」と思うのは脳がそういう思考パターンになっているだけなので、あまりそのこと自体を悪いとか深刻い思う必要はないです。

そう思ってしまう時は、できるだけ客観的に「あ、また脳がそういう思考パターンに陥ってるな〜」と自分に起きていることを眺めるのがいいと思います。

そして、何か他のことに意識を向けて行動しているとそういう風に思う時間は段々と減っていくと思います。

理由のない不安に襲われるのは全然珍しいことではなく、私にも誰にでもあることなので、そういう感情が湧くのはダメなんじゃないかと自分を責めたりはしないで下さいね。

何か一つ、(本当になんでもいいので)【気持ちが切り替わるワード】を自分の中で決めておいてそれを言うとか、ある【決まった動作】(例えば『胸を手でポンと叩く』とかなんでもいいのですが)をやったら気分が変わるということにして、不安が出て来たら必ずやるのも効果がありますよ。

その行為に意味を感じなくても、繰り返してるうちに徐々に潜在意識に書き込まれてある日思考パターンが切り替わっていきます

========

いかがでしたでしょうか?
皆さんの願望実現のお役に立てることを願っています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミサンガムーンの公式LINE インスタアカウントはこちらです

★公式LINE  https://lin.ee/2hxrpnMJ
★Instagram   https://www.instagram.com/misanga_moon_misato/

公式LINEではお悩み相談を受け付けております。
ご興味を持って頂けたら、フォローを宜しくお願いいたします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?