見出し画像

ミサンガムーンの願望実現相談室【お金編①】

みなさんこんにちは、 ミサンガムーンです

今回は「いつもお金に追われている」というご相談にお答えします。

========

★お悩み相談
いつもお金に追われています。
自営業で毎月の固定費や人件費など…
休むとお金が入らないので、休みなくずーっと働いてしまいます。
そもそもこの考えが違うのかな?とも思うのですが…

余白を作らないとやりたい事も出来ないのは分かっているのですが、
もう夜には力尽きてしまいます。

このループを抜けるには、この考え方を打破するには、
何から手を付けたらいいですか?


★ミサンガムーンの回答

自分が今やっていることの中で、本当はやらなくていいこと、自分がやらなくても人に任せられることは何かをもう一度とことん洗い出してみることが必要だと思います。

私がやっている時間活用術で「緊急かそうでないか」「重要かそうでないか」の4象限に日々のタスクを分けていくのですが、
この中で「緊急だけど重要でないもの」をとことんやめることが大事だと思います。

多分、忙しく働いていないとお金は入らないというマインドブロックもあるように思うので、それも外していく必要があるでしょう。

基本的に自分の意識にないことは現実では起こらないので、
意識の中でそう思っているとずっとそういう現実が繰り返されてしまうのです。

========

いかがでしたでしょうか?
皆さんの願望実現のお役に立てることを願っています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミサンガムーンの公式LINE インスタアカウントはこちらです

★公式LINE  https://lin.ee/2hxrpnMJ
★Instagram   https://www.instagram.com/misanga_moon_misato/

公式LINEではお悩み相談を受け付けております。
ご興味を持って頂けたら、フォローを宜しくお願いいたします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?