見出し画像

幸せの幅を広げるためのストレッチ

あったかい時間だったなぁ🥹
優しい時間だったなぁ🥹
脳幹チーム、ほんとにステキです💕

今日は脳幹グループコーチング。

超まとまらないままのぐっちゃぐちゃの私の話から
今の状態がひも解かれていく。

今日は私が
どっちの方向にいっても
なかなか自分を認めない癖があるってことが
よぉくわかった。

がんばってがんばってすり減っている時は
体調悪くなるまでがんばってても、
がんばったこと認めてなかったし。

全然がんばれてないもん、
もっとやれることあるのに・・・・って思ってた。


今は、自分ビジネスも
ゆるみすぎかと思うくらい自然体で出来るようになって、

日常の中でも
楽になって、力を抜けるようになった部分も増えて

色んな捉え方や、自分の感じ方が変化していってるのを
感じることも沢山ある。


それでも、なんか
新しい幸せ方向に向かいつつあるのに、

抵抗してる自分がしっかりいたの。

最近ぐちゃぐちゃってからまってる自分がたくさんいて大混乱してた。

流れを止めてるの、やっぱり自分じゃんを感じた。


私の脳幹コーチしのさんは、
いつもすごくすごく丁寧に、私の感覚をひも解いてくれる。
ひも解いてくれるというか、
感覚的に、ぬるま湯温泉でとろけさせてくれるというか。

私自身が気づくまで、ゆっくり細かく丁寧に。

今日のグルコンは、いつも
しのさんがコーチングしてるのを
まわりはチャットで応援する、だったのが

突然

みんなミュートを解除して、さとこさんに
そのままでいいんだよ、ちゃんとしないままで幸せになっていいんだよって
思うまま感じるまま言ってあげてって。

私の今までの傾向をわかってくれてるからだろうなって思った。


みんながそれぞれ感じたこと、私が見れていない私の良さを
伝えてくれながら、
どんな状態でも幸せになっていいんだよって、
みんなが許可のシャワーをくれたんです。

でも、まだ許可のシャワーをもらっても
もぞもぞ受け取り切れない自分がいて。

みんなその状況もやさしく受容してくれるんです。

それだけがんばってきたってことなんだよね。
だからそれを手放すのって勇気がいるよねって。

でも、だったら手放せる力もあるよねって。

もう転換期なんだよ。変わっていいんだよって。
転換期だからもやもやして
訳わかんなくなって当然だよって。


ほんと、あったかさに包まれた時間だった。

脳幹ライフを送り始めて
自分がゆるんでいくことも、幸せ感が増えていることも感じてる。
自分が喜んでるのも感じてる。

脳幹チームにいるとき、安心してゆるんで
気づけなかった自分と出逢ってほぼ毎回泣いてるし(笑)

感覚としてはいいはずなんだけど、
なんならyoutubeで発信もしてるけど、

わかってるし、体感もしてる。
でも・・みたいな状態になってた。

幸せの幅が広がるためのストレッチは
伸びるのか縮むのか、どっちなの?って状態になる(笑)


どんな自分でも、幸せになっていんだよ、
そんなシャワーをもぞもぞしながら
これからもここで
どんどん受け取って体感していってねって言ってくれた🥹

ずっとずっと叱咤激励しながらがんばるを続けてきた私にとって、
今そのまんまの自分で幸せになるって
新しい幸せすぎて。
でも、その一歩もしっかり踏み出してて。


今日は流れを止めようとしている自分さえも包みながら

脳幹チームのみんなが流れをとめようとして私が置いた石を
応援しながら一緒にどけてくれた感じがしました🥹

また石おいて止めようとする自分が出てきても
大丈夫だからねって。

気楽に幸せの文明開化していこうって。
血を流して戦わなくても、一般町民の維新みたいな感じで。

なんか牛肉おいしいな、
あー、なんか洋服ステキだな
ガス灯って明るいねって感じで

変化一緒に楽しんでいこうって。

なんかもう、本当にやさしい🥹


じっくりじっくり、私自身が気づくまで
私の言葉と感覚をひきだしてくれる。


この自分で気づくっていう経過もすごく大事だなって感じる。


私もこういうやさしい空間を私も作っていくの!!

全受容と全肯定のやさしい仲間と、過ごしていきたいんだ。

今日受け取った優しいエネルギーを私も循環させていこう。

今日もありがとうございました✨
脳幹チーム、大好きです💕



ほんとあったかい時間でした💕ありがとう💕


良かったらつながってくださいね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?