見出し画像

キツネに化かされ、ゲームを脱却

キツネに化かされてたのに気づいた感じ✨

脳幹コーチングを受けてくれたMさんの感想です😊

Mさんは、最近

ゲームにはまりだして、

目や身体は疲れているのにやっちゃうんです。

止められないんです。

どうしたらいいんだろう。何が起こっているんだろう。

そんな訴えでした。

しかも今まで、

ゲームをやろうなんて思うこともなかったMさん。

どちらかというと、

ゲームはよろしくないという認識を持っていて

でもはまってしまっていて、何とかのめり込むのを止めたい。

そんな感じでした。

脳幹が反応しだすと、

今までになかった行動が始まることよくあります。

苦手意識を持っていたことでも

あれ?気づいたらやってるじゃん。

あれ?前だったらこんなこと言わなかったのに

言っちゃってるじゃん。

とか。

だから私は、今までゲームをやることがなかったMさんが

ゲームをやり始めたという現象を聴いて、

いいね!!脳幹が刺激された現象だね!!と思いました。

人生の中で無駄をしないようにとしてきたMさんが

無駄と認識していたゲームをし始める。

これ、すごい変化で✨

Mさんは何とかゲームをやるのをやめたいという雰囲気もあったけど、

そこはそんなに重要ではなくて。

脳幹コーチングをしているうちに、

Mさんが今求めていたことは、

「達成感」と「ほめてもらえた感」だというところに

たどり着きました。

そこに気づいたら、

「そっか、そういえば、

 今まで自分がどれだけうちこんでやったことも

 自分で感動もしないし、

 できた、よし!って感じる間もなかった。

 がんばってやったことも

 作業が終わったことに一安心して

 そのまま素通りして疲弊感ばっか感じてた」

そんなとこにも気づきが及びました。

「もう少し達成感味あわせてあげるために、
 
 今晩はゲームをやってみようかな。」

Mさんのやってみよう、の行動が問いかけなくてもするっと出てきました。

自分の奥深いところに気づくと、

行動を導きだそうと問いかけなくても、

何パターンも、自分のためにこれをやってみようかな、

が自然と出てくるんです。

思考でなくて、本能でやってみようと湧いてくる行動。

その幅は広いから、

問いかけてひとつに行動を絞るともったいない。

そしてその後、

ゲームをやってみた。

結果、

ゲームがつまらないと感じたそうで。

なんにもゲームのうまみを感じなかったって。

あんなに止められなかったのに、

あれ?何だったんだろう?

ゲームにのめりこむ魔力にでもとりつかれてたんだろうか。

キツネに化かされたのがわかった感じだった。

そんな風に報告をしてくれました💕

ゲームをやめるためにどうするか、

そこを一緒に導き出したわけではなかったし、

むしろ、でたのは

もう少しやってみようっていう行動。

そこに味わいたい感覚もしっかりくっついてた。

その結果、やってみたらつまらなくなってた。

だからもうやらなくなった。

そして、今まで何事も自分のやったこと、

がんばりを素通りして

認めたりほめたりはなかったし、

疲労感しか感じてなかったけど、

今は数十分後に素通りしている自分に気づくことが出てきたって✨

すごいことだ✨

最近は講座やセッションを受けてくれた方の

「何が起こってるのかわからないんだけど・・・・

変っちゃってるんです。」

その戸惑いながら困惑してるその姿に

うん、脳幹反応してるしてる💕と

にやにやしている私です😊

脳幹コーチング、興味ある方、是非体験しにきて✨

コーチングでなくても、

脳幹の世界にはイベントを通して触れられるので

会いに来てくれたらすっごく嬉しいです💕

今開催予定の脳幹イベントは

お金と自分と相思相愛になる脳とお金の講座

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/53530400022445

雨ごいの秘訣~脳科学から継続力をひも解く。モチベーション不要の続けちゃってる自分へ~

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/00200540022835

脳幹コーチング道場も募集中✨

メルマガ読者さんは10万円引きです。

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/10826059102523

脳幹コーチングを受けてみたい方はこちら。

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/28800210214131

今日も素敵な一日を💕

いつもありがとうございます💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?