見出し画像

コスパ最強の日帰り旅行「みさきまぐろきっぷ」はやっぱり最強だった

皆さんはご存知だろうか?
コスパ最強との呼び声が高い「みさきまぐろきっぷ」を。

この存在を知ったきっかけは、土曜日にやってる、某王様の朝食兼昼食的な番組(←回りくどい)で紹介されてたという、ありきたりなやーつ。
会社の同僚を誘って、行ってきました!

【いざ出発!】

朝はゆったり目に10時に品川駅へ
JRからの乗り換え口で「みさきまぐろきっぷ」を買います。
チケットは3枚!
A:品川ー三崎口の乗車券(これでバスも乗れます)
B:まんぷく券(提携してるお店でご飯が食べれます)
C:おもひで券(提携してるお店でレジャーが楽しめます)
これが全てセットで3,570円(安い!)

旅のお供にお菓子とか、ビールを買って、レッツラゴー!
ここで、早速出鼻をくじかれるのだが、やってきた電車はこういうやつ。

お、お、お、思ってたんと違う!笑
ビールなんて飲める雰囲気じゃねぇ!
しかもまあまあ混んでる!座れもしねぇ!
見誤ったぁぁぁぁぁ!
ということで、カバンにそっとビールをしまい、おとなしく電車に乗ります。
電車に揺られること、だいたい1時間くらいで到着。
早速マグロなテイストでお迎えです。

ジャパニーズ、kawaiiを体現してますね。
気分がアガる!

観光ガイドで話を聞いて、いざ三崎港へ!
三崎口駅からはバスで移動です。
しばらくして到着すると、こんな町並み。
港じゃあー!
港をみて血が騒ぐのは、前世で海賊やってたからだと思ってる(←知らんがな)

お腹が空いたので、お昼を食べます。
マグロといえば、気分はお寿司(←安易)
ってことで寿司屋へ一目散!

さん和 https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14015743/

こちらのお店にお邪魔しました!
まんぷくきっぷを渡して出てきたのがコチラ

キラッキラやん。キラッキラですやん。
(なぜか関西弁)
食べたらもちろん、うんまい。もうね、うんまい。
幸せなひとときでした。

お腹も満たされたところで、いざレジャーへ!
またバスに揺られて向かったのはコチラ。

京急油壺マリンパーク
http://www.aburatsubo.co.jp/

受付でおもひできっぷを渡して入園。
ちょうど、アシカショーが始まるところというので、直行!
(完全に余談だが、「あしかショー」って書くと完全に「あしたのジョー」と空目する←しらんがな)

こんな感じからの

こんな感じで大興奮です(←語彙力)

その後は園内をぐーるぐる。
kawaii動物たちの写真をお届けします。

1番大好き、ペンギン

ちょっとまて、コイツもかわいいじゃねえか。

なあ、お前は壁に張り付いて何がしたいんだい?

他にもたくさんの動物がいて、めちゃめちゃ満喫できます!
ありがとう。油壺マリンパーク。(←どんなノリなん?)

【結論】

「みさきまぐろきっぷ」最高だぜぇ!

食べて遊んで、1日満喫できます。
みなさんも是非行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?