見出し画像

幸せの伝播〜夢を叶えている人に会いに行こう〜

こんにちは、満たされ女子研究所のYUKAです。

新年早々、友人(男性)から連絡がありました。

「YUKAの話を聞いて、結婚相談所に入ったよ。そこでお付き合いする人ができて、今も続いてる。本当に感謝してるよ、ありがとう」

な、なんてうれしい連絡!!😭

私が結婚報告をSNSでしたことをきっかけに、久しぶりに連絡をくれた友人。
「うらやましい」と何度か口にしていて、私ももちろん応援していたのですが、
自ら連絡をくれて、実際に結婚相談所に入って活動して、全部自分の行動で叶えてきたことなんですよね!

やっぱり行動しないことには始まらないし、
「結婚したんだ、話を聞いてみたい」と思うこと自体も、夢が叶うためのステップなんだなと思うのです。

私にも、アプリで出会って結婚した友達がいるのですが
彼女は本当に行動力があって、辛いことがあっても切り替えてどんどん前に進んでいくことができる人。

彼女みたいになりたくて、何度も婚活について相談し(Sちゃん本当にありがとう)、結婚生活のあれこれや、彼女の考え方などを色々教えてもらっていました。

夢を叶えている人、幸せな人の近くにいると、いいオーラが伝わるような気がするし、実際にパワーももらえます。
婚活している間、クサクサして結婚している友達に会うのを控えていた時期もあったけれど・・
実際に人に会って、パワーをもらって、「次は私の番!」と行動を重ねていくことは、本当に大切だなあと感じます。

そして私も、「今幸せだよ!」という気持ちを伝えることで、友人の行動のきっかけになれたことがとってもうれしいです。それと、多くの友人知人から「表情が変わった」と言われたり、夫も「明るくなった」と言われているみたいで、本当にありがたいなと思うとともに、1年でこんなに状況が変わるなんて、と驚いています。

赤裸々な話も、どういう取り組みをしてきたかも、できるだけお伝えできたらな、と改めて感じたのでした。

ミタジョ研は2023年も引き続き、婚活や結婚、パートナーシップ、そして自分自身を満たしていくことについて、このnoteやInstagramで発信していきたいと思います!
本年もどうぞよろしくお願いいたします🎍

頑張って更新中!「満たされ女子研究所」Instagramはこちら:https://www.instagram.com/mitajo_labo/

運営元:向日葵ブライダル

#新年の抱負 #満たされ女子研究所 #ミタジョ研 #ミタジョ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?