見出し画像

日本に帰るのは逃げですか?


カナダにワーホリしに来て早7ヶ月。
最初にカナダでしたいと思ったことは全部した。

1、保育士として働く
2、ベビーシッターする
3、レストランでサーバーする
4、ホームスティする
5、シアトルに行く

そして、今当初の計画になかった。障がいのある子ども達のボランティアをして1ヶ月と少し経った。
正直、大変だけどそれ以上にネイティブの会話についてけなくて、情けなくて、居場所を見つけられなくて日本に帰りたい。皆んなが酷い人たちだったら後悔なく日本にさっと帰ったかもしれない。(贅沢なわがまま

心の中で当初の目的果たしたんだから帰っても大丈夫という自分と ここで逃げたら後悔しない?という自分が葛藤してる。

ワークメイトは本当にいい人たちで働きたいなら後押しするよとも言ってくれたし、ヒーローだからって言われてスーパーマンのTシャツを貰った。でもね、優しいからこそ自分の無力感を実感して英語を喋る事が怖くなってしまった。
自分でも分かってるそんなに内気だと出来る友達もできないと。

日本に帰ることは逃げでしょうか?

とりあえず今週も頑張ろう。7/31 2:00pm 新しい子ども達とのキックオフ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?