見出し画像

甘えたいけど負けたくない。

かなりご無沙汰していました。
忙しかったというより生きていくのに精一杯でnoteの存在を忘れていた。

タイトルにあるように今、心の中でモヤモヤと葛藤している。
つい先週、スペシャルケアとの子ども達のサマーキャンプに来た。16歳の車椅子の子どもの補助をメインで担当していた。
想像よりもサポートは大変でネイティブ同士の会話についていくのも大変で
現在、家に帰りたい。と思っている。

でも、それと同時に今日本に帰ってどうするの?別に逃げることがダメなことだとは思わないけど本当にベストを尽くしたのかと思う。

後2ヶ月もしたらいやでも日本に帰らないといけない。だからまだここを去るのは早いのかなとも思うけどやっぱり帰りたいともなる。
さぁこの孤独を乗り越えられると現在の自分を信頼して未来の私に期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?