見出し画像

さよならのとき

今週もキャンプが無事終了しました。

これで私達が主催のキャンプは終了。だから何人かの人達とはさよならだ。彼女は私が初めてここの来た時に一緒に働いた友達。2人で車椅子の子をサポートした。

彼女はよく笑って太陽のような人。とっても可愛くて優しくてそれでもって芯がある私はそんな彼女が大好き。

そしてディレクターから1人1人にコメントが送られた。
泣きそうだった。正直ネイティブだけの英語は私にとって音のようで言語だと思えなくて聞き取れなかった。
自分なりに頑張ってきたつもりだけど何ができたのか分からなくて役になってるのか、居場所があるのかと悩んだ日々だったけどやってること間違ってなかったんだって思えた。

残り2週間のところが、1つキャンセルになって合同キャンプが一つあって終わり。合同キャンプは他の団体が主催だから忙しくはない。
だから私の活動もほとんど終わり。

カナダにさよならを言うのは少し恋しいけど
日本に帰るのが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?