見出し画像

令和5年度初投稿

久しぶりの投稿となってしまいましたが・・・
令和5年度がスタートして早4カ月!

梅雨も明け西ノ島にも夏がやってきました!
みた保育園の目の前に広がる海が青くキラキラととてもキレイです✨
西ノ島の夏は、カラッと暑い!!
日差しはものすごく強いですが湿度は比較的低めです。
過ごしやすい・・・と言いたいところですが・・・
やはり暑いです!

そんな暑さの中、みた保育園の子ども達は暑さに負けず園庭で泥んこや色水遊びなどダイナミックに全身で夏を感じ楽しんでいます♪

8月からは子ども達が楽しみにしているプールも始まります!
島の子ども達は、休日には海で遊ぶ子も多く水に慣れている子が多いように感じています。

これからは、もう少し更新頻度をあげて今年度のみた保育園の取り組みや様子を発信していこうと思います♪
どうぞよろしくお願いいします!