見出し画像

「一人一人一人展 完結編」に行くのが楽しみ

※ 以下の文章は昨日の夜に書きました。だから文中の「明日」が6月5日です。6月5日が最終日だったはず。「一人一人一人展 完結編」に行かれる方はスケジュールを確認してくださいね!

パソコンのPINを忘れて大ショック!

今、めっちゃ眠くて。まさかと思うかもしれないけれど、このパソコンに入るためのPINをど忘れしてしまい、5回以上間違ったPINを入れてしまった。

それで「5回以上間違ったPINを入力しています」ってパソコンに言われて、どうしたらいいかスマホで調べて、そのついでに「更年期 物忘れ」でも検索してしまった。

私は自分の物忘れを更年期のせいにしているけど、大丈夫かな。もしかしたら深刻な脳の病気なんじゃなかろうか。だって、私、毎日毎日嫌になるほどパソコンを使って仕事しているんだよ。

noteもパソコンでやっていて、毎日2時間ぐらいかけてみんなの記事を読んでいる。フォロワーさんがいい人ばっかりでさ。楽しいよー。

だから一日に何回もパソコンを開いている。おんなじPINを何年も使っている。それなのに忘れるなんてさ。ショックだよね。

話がずれちゃったけど「一人一人一人展 完結編」を見に行く

そんなに眠いのになんでnoteを書いているかというと。

明日(6月5日)「一人一人一人展 完結編」を見に行くんだ。「一人一人一人展」は

この展覧会で。(展覧会って言葉合っているよね? )

すごく楽しみな気持ちを書いておきたかったんだ。

去年の「一人一人一人展」も行きたかったんだけど、持病があるからコロナで外出できなかった。

今年はやっと行ける。嬉しい。楽しみ。

***

眠すぎて書き間違ったらどうしようとドキドキしながら書いた。「一人一人一人展」。「一人」の数を間違えないよう指差し確認を何度もした。どんなに大切でよく分かっていることでも、書き間違えちゃうことがある。そんなとんでもないヤツが自分だってこと、50代になってやっとわかったから。

三田綾子

(更年期でも全く物忘れしない人もいます、念のため)

追記

結局、翌朝になってから投稿することにした。「一人」の数を間違えないように、もう一度(以下略)


この記事が参加している募集

休日のすごし方

好きな漫画家

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、文章を書く時の資料代として、ありがたく使います!