見出し画像

①GLAY∞ハワイライブ最高でした!

💛GLAY💛

私の💛だいすき💛なGLAYの事を少しずつですが、つぶやいていきます(#^^#)

●GLAY(グレイ)は、日本のヴィジュアル系ロックバンドである。1994年にメジャーデビュー以降、日本における歴代CDアルバム売り上げ枚数第3位の記録を所持。また、20万人を動員した『GLAY EXPO99』では単独アーティスト有料公演の動員数として当時の世界記録を更新するなど、ライブ動員数においても記録を樹立してきた所属事務所およびレコードレーベルはLSG。公式ファンクラブはHAPPY SWING。ファンクラブ会員の呼称は「HAPPY SWINGER」。TERUの親友という設定で、ズラーというキャラクターがいる。

出身地: 北海道函館市
ジャンル:ポップ・ロック[1]ハードロック[2]ビートロック[3]J-POP[1]ヴィジュアル系[1]
活動期間 :1988年
事務所 :LSG


メンバー下記画像👇左から

GLAYメンバー

JIRO(ベース)HISASHI(ギター)TAKURO(ギター)TERU(ボーカル)

出しているアルバムやシングル等を詳しく知りたい方はこちら!!

  👆見て頂くと詳しく見れます。(*^^)v


私とGLAYの出会い(#^^#)


まず最初は私がGLAYと出会ったきっかけを軽くですがつぶやいていこうと思います。私がGLAYと出会ったのは今から20年以上前でした。当時の私はそこまでGLAYの事は知りませんでした💦きっかけは私の友人がGLAYのファンクラブに入っていて、すっごく自慢げな顔をしながら

友;ライブのチケットが手に入ったの!!行ってきまーす!

という話をしてきたのです!!!!!( ゚Д゚)←まさにその時の私はこんな顔していたと思う。

その友人とは昔から色々と競い合う的な存在だったのです。その友人との対抗心から始まったGLAYの追っかけさんなのです!!急いで私もファンクラブに申し込み、チケットを手に入れました。当時は今ほどファンクラブの人数は多くなく、すぐにチケットを取ることができました。(*^^)v

こうして私は人生で初めてのライブに行くことになりました。

※ちなみに私の会員ナンバーは6万台です。現在は退会した人の番号は消えない為正確な人数は分からないみたいですが、40万はオーバーしているとの情報でした。GLAYさんスゴイです!!!(;'∀')

実はその時私はGLAYのアルバムも一枚も持っていませんでした💦折角ライブに行くなら歌も覚えなきゃ損だ!!という感じでその時のライブツアーでやっていたアルバム(BELOVED)を手に入れ聴きこみました('◇')ゞ

画像2

   (BELOVED)👇👇収録曲👇👇

1. GROOVY TOUR
2. Lovers change fighters,cool
3. BELOVED
4. SHUTTER SPEEDSのテ-マ
5. Fairy Story
6. カナリヤ
7. HIT THE WORLD CHART!
8. a Boy~ずっと忘れない~💛
9. 春を愛する人
10. カ-テンコ-ル💛💛💛
11. 都忘れ💛💛
12. RHAPSODY

【💛】 は私のハマってしまった好きな曲です(#^^#)

※どの曲も好きですが、あえて私のおすすめを勝手に選んでみました(^^♪

このようなきっかけでGLAYのライブに行く事になりました。ここまでお読み頂きありがとうございます。次回はいよいよ初めてのライブに行った時のお話をつぶやいていこうと思いますので、また読んで頂けたらとても嬉しいです。題名でハワイとつぶやいてますがまだそこまでつぶやけませんでした。すみません。コツコツ書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。

(*^^*) 

 私の運命を変えた日!初ライブ


いよいよライブ当日のお話をつぶやこうと思います。ライブ当日までに私は色々と用意しちゃいました。(*^^*)アルバムを聴きこんでいるうちにGLAYの事がどんどん気になってしまう日々!!当時はスマフォ等がない時代でしたのですぐに検索するという事は出来ませんでした(-_-;)

TVでGLAYの事を録画したり、色々な本を集め沢山調べました。

TERU(ボーカル)の歌う姿にかっこいー💛という気持ちでいっぱいでしたので、思い切って友人に相談しました。相談内容は

私;GLAYのコスプレしてライブに行きたい!!

という相談です。友人もTERUコスしてみたいとの事でした(笑)そこからはすごい毎日が楽しくて、GLAYっぽいスーツを買いに行ったり、美容院に行って髪を切ったり髪型のセットの練習したり、カラオケ行ってGLAYばかり歌って練習したりと毎日毎日GLAYの事ばかり考える日々でした。人生を振り返っても一番楽しかった時間です。(*^^*)いずれコスプレした画像なども載せられたら良いのですが、震災の被害で写真等、全て流されてしまったので、なかなか難しいのです💦

ライブの前日は友人の家に泊まり明日のライブの話で盛り上がっていたのが忘れられません(^^)ライブ当日の朝には二人して早起き!!GLAYに会う為まずは入浴(笑)綺麗になってからいざ髪型のセットスタートです。二人してTERUの写真を参考にして髪型をセットしてました。私は髪型の分け目も全く同じにセットできたのですがなんと友人は分け目が【逆】でした!!(笑)

そんな思いでもとてもいい思い出です( *´艸`)田舎から電車に揺られて数時間。。。。。。。。。。。(;'∀')田舎からコスプレしたまま乗る電車は少し恥ずかしかったけど、都会(ライブ会場)に近づくにつれて少しずつ同じようにコスプレしている人達がいるのを見て、テンションが上がってきました。安心感と嬉しさで友達とずっとにやけていました。

日本武道館に続く道のりで私の人生を変えた出来事が!!!!!遠くからでも分かるGLAYファンと思われる方がすごい勢いで走ってきたのです!何かあったのかなーーーって友達と話しをしながら歩いているとその2人組の子が私たちの前にきて立ち止まりました。💦💦💦

まさか絡まれるのでは❓って本気で思ってしまいました(;'∀')

その子たちが私たちの人生を大きく変えるきっかけになった最初の子です。その子たちが口を開いて言った言葉は今でも忘れません。


あのー。一緒に写真撮ってもらっていいですか?


(・・?(・・?(・・?私たち二人は「んっ❓」って感じに固まりました!当時ライブには無知だった私たちは、ファンの中でコスプレしている人の写真を撮る人たちがいるという事はしらなかったので、フリーズしまくっていたと思います。一緒に知らない人と写真を撮るなんて経験がない私たちは棒立ちのまま、まさに記念写真を撮る感じで写真を撮りました(笑)

本当はここでその時のコス写真などを載せられればいいのですが..............................💦

ライブ会場前までつくと沢山のGLAYファンの方がいました!!コスプレしてる方も結構いました。私たちもすごくかっこいい(可愛い)コスの方たちと写真を撮りたくて二人で勇気を出して

【すみません💦一緒に写真撮って貰っていいですか?】

そう声をかけてみました。(;'∀')ドキドキ

笑顔で、快く撮ってくれました!!しかもポーズまでつけて!!GLAYファンの方の暖かさと情熱にライブを観る前から感動しちゃいました💙💗友達と二人でライブ会場を歩きまわり、何十枚も撮りまくりです(笑)。歩いていると私たちも何人かの方に声をかけて頂き少しずつ緊張しないで話せるようになり、一緒に写真を撮ったりお話したりとライブ前からとても楽しい時間を過ごしていると今度はなんと、


★名刺交換して下さいの一声!!★

私たち二人は頭の中で、

私:名刺!?なんだそれはーーーーーーーーーー??

友人;会社の??

二人;(・・?


👆こんな感じの考えをしていたと思います。
そんなものを持っている訳もなく、声をかけて頂いた子に

【なんの名刺ですか?】

と聞いたところコスプレをしている時の名刺だそうです。その子からもらった名刺にはコスプレ中のニックネームと連絡先(住所)と写真(コス中のプリクラ)が張ってありました。こんなものまであるのかーーーーと友達とライブ終了後に熱く語りあうことになるのですが、そのお話はまた後日つぶやいていこうかと思います。(笑)あっという間に数時間が過ぎいよいよライブ会場の入場時間になりました。


   開演&💛一目ぼれ💛

   

初ライブ

      1997/01/12 (日) 18:00

      日本武道館 (東京都)


        ライブ内容👇👇


1;GROOVY TOUR

2:Lovers change fighters,cool

3:生きてく強さ

4:Fairy Story

5:Yes, Summerdays

6:都忘れ

7:a Boy ~ずっと忘れない~

                         💛8:カーテンコール(泣いてしまった)

9:neuromancer

10:月に祈る

11:HIT THE WORLD CHART!

12:BELOVED

13:グロリアス

14:SHUTTER SPEEDSのテーマ

15:ACID HEAD


★アンコール #1★

16:春を愛する人

17:RHAPSODY

18:彼女の"Modern…"


★アンコール #2★

19:KISSIN' NOISE

20:BURS(喉がつぶれました!)


次回はいよいよ初ライブの続きからつぶやいていこうと思います。前置きが長くてすみません💦今回のつぶやきはライブの会場に入った所までのお話で終了します(^^)。

次回も読んで頂けたらとても嬉しいです(*^▽^*)

続く。。。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?