金属の性質


熱しやすく冷めやすい。

これは金属の性質の一つであるが私の特性の一つでもある。私は何かにハマると睡眠を削ってまでそれに打ち込み、少し極め、そして辞める。基本的にこれの繰り返しだ。

最近で言うと某森のゲームを狂ったようにプレイしていたのだが、ここ1週間はゲーム機を触ってすらいない。

何かの病気なんじゃないかなと思うほどに熱しやすく、そして冷めやすい。

そして基本、熱するきっかけはいつも人がやっているのを見て羨ましくなるからだ。

人から何かを指示され、我慢しなければならない場合、私はその言いつけを訓練された犬の様に忠実に守る。しかし、別にどっちでも良いよと言われた瞬間にたがが外れたように自分の本能のままに生きてしまう。

これじゃあまるで人間未満だ。

その癖、英語や楽器など長期的な練習が必要なものはやりたがらない。人を羨むくせに。

自分を甘やかし過ぎたツケが回ってきているとヒシヒシと感じる。

どうせだったら金属の様に光る性質を真似ればよかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?