見出し画像

日本の言葉から美しい生き方のヒントが学べる本。

先月読んだ本。
日本人が大切にしてきた言葉…。
今この時読んで、改めて気づき学ぶ。

*おだやかに生きるために*人間関係がうまくいかないときに*自分の感情や悪い習慣を抑えられないときに*思い描く将来を実現したいときに…の章に分かれて素敵な言葉が紹介されてます。

★役に立つ言葉がいっぱい 
★自分を省みて意識していきたいと思った
★凹んだ時も思い出したい
★支えられる言葉で強くなれる
日本の言葉…  いいコトバがたくさんありますね

この本を読んで

日本の言葉と立ち振る舞いの良さ、

大切さを再確認しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?