見出し画像

3行日記(2024.08.20)自分の本音と向き合うトレ

今日は自分の選択というか、他人軸ではない自分の本音でやりたいことをやる、ができたなと思うことが多かった!

・突然の長女蕁麻疹で病院へ付き添った
(母に任せることもできたけど自分で寄り添いたいと思って仕事を切り上げた)
・退職時のギフトを自分が本当に感謝の気持ちを届けたい人に限定して購入した
(社交辞令的に幅広く準備もできたけど自分と時間をともにしてくれたと思える人にしっかりプレゼント準備できたらなんだか満足!菓子は別途用意したけど!)
・銀だこのドジャースタジアム限定味を買ったった
(大谷ファン且つミーハーな自分を許した笑)
・でも近くのタピオカドリンクは買わなかった!
(買わないも意識的に選択。本音と向き合うと言っても甘やかすとは違うなと!)

私は自分で選択してるように見えても
すぐに誰かの目線を気にしたり誰かの軸を基準に物事を考える癖が長年ついているから
こういう普通の人からしたら当たり前のような選択の時を
「自分で決めた!」って自覚することが本当に大事だなと感じている。
まだまだ修行中。これからも意識的に進むべき道を選んでいきたい。

ちなみに、
銀だこチーズ&ワカモレ味は最高に美味しかったわ!
あー幸せ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?