🇸🇪留学4ヶ月経過報告

毎月23日更新を目指していましたが、クリスマスに浮かれて間に合いませんでした。ついに2023年も終わりに近づいていて時の速さにびっくりしていますが、12月の振り返りを。

フィンランド旅行

おそらく留学前期の最大のハイライト。詳しくはこちらのnoteをご覧ください。

地元のクリスマスフェス

小さな街ですが、駅前が過去一盛り上がってました。その次の週にはスウェーデンのチャリティー音楽祭が開催されていたり、熱い冬を体感出来ました。

サンタさん(仮)がいたり
グロッグ(スウェーデンで飲まれるクリスマスのジュース)
大きなツリー🎄

ベトナムビュッフェ

料理上手な留学生が絶賛していたベトナムビュッフェ、めっちゃうまだった😋

フォー何杯でも食べれそう

ジンジャーブレッドハウス作り

ドイツの留学生がやる気満々で用意してくれたお菓子のおうち作り。なかなか家が安定しなくてみんな子どもに戻って楽しんでました。

私のやつ箱の中で割れてた🥲
十人十色

高校訪問

食堂のツリー
鬼滅ファンの子に書いてあげました

ストックホルム観光

こちらにまとめてます⬇️

クリスマスFika

12月も食べすぎてます

いつにも雑になってしまいましたが、新年も思いっきり留学楽しもうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?