見出し画像

【Workaway#3】 ビーコンヒル・パーク

こんにちは໒꒱
カナダのビクトリアにある「ビーコンヒル・パーク(Beacon Hill Park)」でのお散歩がすごく楽しかったので、その感想をシェアします😉


ビーコンヒル・パークはビクトリアの海岸沿いに位置する多目的公園で、面積はなんと75 ヘクタールもあるそうです!有名な観光スポットとして有名だそうですが、私は観光シーズンを外れた1月にビクトリアに滞在していたので、公園にいるのは現地の方のみ。ゆったりと公園をお散歩することができましたෆ

日本で有名な代々木公園、井の頭恩賜公園と比べて違うのは、
動物(特に鳥類໒꒱)の多さ!
クジャク、カモ、海鳥が暮らしていて、都会でスズメと鳩に囲まれていた日本での暮らしぶりとは違う、自然の豊かさを感じました。

ʚクジャクɞ
ʚカモɞ
ʚ海鳥ɞ
୨୧りすもいました୨୧

私は真冬にビクトリアにいましたが、動物や植物を見ながらお散歩して癒されました。夏の景色も見てみたいです ◌̥*



最後まで読んでいただきありがとうございました!
Cheers!

ʚ😉ɞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?