見出し画像

生きる力を思い出す。〜開業して2年が経ちました〜

こんにちは、三鈴です。本日はとあるカフェからこの記事を書いています。午後からスタジオに入ってバンドの練習なんですよね。その前にこれを書きたいと思って。深夜にバイトが終わって、朝早起きして家を出ました。カフェの方が頑張れるんだもん。


timbreが2歳になりました。

タイトルの通り、開業して2年が経ちました。屋号はtimbre(ティンブレ)。timbreが2歳です。まさかそんな記事をバンドの練習前に書いているなんて。開業した2021年当時にはそんなこと、想像もしていなかった。だけど今、現に書いてるんです。バンドの練習前に。
この記事を書こうと思った時に、思い出したことがありました。
何やってるかわかんない人になりたい。”
職業は?って聞かれて、一言じゃ答えられないような人になりたかった。
職業 = 横山三鈴 になりたかった。アーティストになりたかった。
写真家、歌手、星よみ師、アクセスバーズプラクティショナー、、etc。
叶ってるんだよね。職業 = 横山三鈴 が。
timbre2歳にして、こんな景色が見れるなんて、、涙
当然ですが、わたし一人の力ではありません。たっっっくさんの方に出会って、たっっっくさんの方が私の発信を見続けてくれたお陰です。
みなさま、本当に本当に本当にありがとうございます。



開業とは、生きる力を思い出すこと。

なんでこんなにもいろんなことが叶ってるんだろうって考えてみた。
が、大して理由は思いつきません。一つ言えることがあるとすれば高らかに宣言したということ。

↑開業当時の記事です。
開業届って、自分で自分を幸せにしますっていう自分との契約”
ええこと書いてるやん♡

まず何よりも大切なのは、“自分で”決めること。開業したら、あとは全部自分で決めていくんです。どんなことがしたくて、どんなふうになりたいのか。逆に言えば誰も決めてくれない。
でもね、決めるって、本当に強い力を持っている。『わたしは決めることができる。選ぶことができる。』って嘘でもいいから言葉にして言ってみ?心臓の鼓動が強くなって、力が漲ってくるのがきっと感じられると思う。
届けを出したからって、稼がないといけないわけじゃない。ただただ、人生が自分ごとになっていきます。

そしてもう一つ大事なのが、宣言すること。できれば誰かに言うこと。言えなかったら神社にでも行って神様にだけでも素直に伝えるといいです。
もちろん言葉にすることで肚も決まるし。
何よりも、それを聞いた人みんながそういうふうに自分を観察してくれるというのが最大のポイントです。
『わたしは写真家です!』って先に言っちゃうんです。そしたらみんながわたしのことを写真家だと認識して、観察してくれて、写真家としての自覚が芽生え、成長していく。みんなが育ててくれる。
SNSとか使っちゃえばマジで早いよね。全世界の人々が観察してくれる。
そして、必要としている人同士が必ず出会う。ご縁って不思議だよね。
わたしは自信もない頃から写真家だって言っちゃってたし、最近歌手だって言い始めた。音楽で仕事なんて、現時点ではしていない。
でも“わたしが”歌手だって決めたの。わたしの人生だから。
みんなは何を決めますか?



timbreの夢を叶えたい。

timbreはスペイン語で鈴の意味です。もちろん自分の名前から取っている。
この鈴の音がこの現世にどんどん響いていきますようにって思って活動しています。自分の生きる力、自分の美しさ、生きている豊かさを思い出すきっかけでありたい。
とてもラッキーなことに、わたしには写真、音楽、星よみなど、いろんなツールがあります。どのツールを使うにせよ、わたしが一貫して伝えたいのは『美しくない人なんていない』ということです。
美しさとは、生きる気力。それが色気だと思ってる。
急に星よみなんてやり出してどうしたんだ?って思った人もいるかもしれないけど、理念は繋がっています。これからは言葉の不思議な力も使っていくよ。
きっとこれからの時代はより一層、ひとりひとりが自分の美しさに気付いて自立していくのが大事なんじゃないかと思っているよ。

わたしが三鈴という名前であること、屋号をtimbreにしたことの意味を果たしていきます。誰がどう言おうと、やっていく。改めてここで宣言しておきます。
timbreでできることが多くなってきて、まるで我が子の成長を見ているようで幸せなんだよね。子ども育てたことないけど。
だからわたしはtimbreの夢を叶えていきたいんだ。timbreが見る景色をもっと増やしたいし、その景色を一緒に見られる人とのご縁を紡いでいきたい。
きっとそれはわたし一人で抱えきれるような幸せではないはず。もっともっと愛を溢れさせたい。詰め放題の袋をぱんっぱんにして、なんなら袋から飛び出ちゃった分まで『はい、どーぞ♡』って渡したい。
まだまだ返しきれない御恩もあるしね。走り続けます。
ので、timbre3歳への生き様も、どうぞ見守ってくださいませ!!
みんないつも本当にありがとう。愛しています(^з^)-☆


写真家/歌手/星よみ師/アクセスバーズプラクティショナーの横山三鈴でしたっ♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?