見出し画像

【ベトナム留学記#7】お洒落なカフェと日本のピザ

「え、ベトナムってこんなにオシャレなカフェがあるのか...」

今日は、何も知らなかった私のイメージが大きく変わったとある日についてです。

◇From Japanのピザ

この日は、ベトナムに行く前からお世話になっていたベトナム人のフオンさんとその友達2人とご飯に行きます。

私(161cm)より背丈がかなり小さいフオンさんの大きなバイクにまたがり、まず目指すはPizza 4P’s

画像1

このお店のオーナーは日本人
初めてお店を出したのはベトナムだけど、世界で通用する味を追い求めているそうです。

中に入ると、綺麗で清潔感のある店内!
この日はテーブルだったけれど、カウンターの目の前では作っている様子を見ながら食事ができそうでした。

メニュー数も多く、優柔不断な私は選ぶのが大変…注文をして、待つこと数十分…

画像2

生ハムとチーズとフルーツのサラダ

なんでお洒落なサラダなんだ…
お料理はこんな風にまず店員さんが先に待ってきてくれてから、チーズを切って食べやすいようにしてくれます。

ここで、フルーツと生ハムとチーズは合うんだと初めて気がつきました。笑


次に来たのが…

画像3

蟹のクリームパスタ

大きな蟹さんがのっているのが目に止まって、すぐ決めました笑
クリームが濃厚でとっても美味しかったです☺︎


いよいよメイン…

画像4

マルゲリータ

シンプルにマルゲリータを注文!
とっても美味しかったです☺︎
生地も厚くてもちもちで、私の好みでした。

実はピザをもう一枚食べていました笑
サーモンの和風ピザを食べたのですが、クリーミーな和風ピザに感動!こちらも美味しかったです。


◆こんなところにお洒落カフェ

ご飯を食べてお腹がいっぱいになった後のベトナム人の習慣…

カフェで食後のティータイム☕︎

歩いて数分のところにあった、ドライフラワーが印象的な可愛らしいカフェに案内してもらいました。

名前はBan Công Cafe 🌷

さぁ、入店…
フ「みすずさん、そこ立って!」
お店の外観が可愛くて、入店前に写真撮影が始まりました笑

写真撮影が終わっていざ入店!
席についてたくさんのメニューの中からケーキとドリンクを選びました。

画像5

チーズケーキ、ティラミス、キャロットケーキ

見ているだけで楽しくなるケーキたち❤︎
味もとっても美味しいです!
お気に入りはキャロットケーキでした。周りサクサクなのに中がしっとりしていてやみつきです。

画像6

ライチジュース

飲み物はライチジュースを頼みました。
ちなみに人生初のライチジュースでした。
甘味もあるけどさっぱりでハマりそうです☺︎


さぁ、お会計をして帰ろう!
…とした時、お姉様たちはまたインスタ映えスポットを見つけた模様。

画像7

決めポーズバッチリしていたお姉さんたちとは違い、恥ずかしくてこんな感じになっちゃいました笑

モデルになるにはまだまだです🐅

そして、今日1番分かったこと

ベトナム人の女性って、写真撮るの大好き!
そしてポーズもモデル並!


◇次回予告

次回はJICA研修に参加した話です。

ハラハラドキドキの、1人国内移動があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?