見出し画像

音楽って改めて素敵!!〜ジャイガフェスに参加して〜

昨日、初めて大阪のジャイガフェスに参加しました!夏フェスにいくのは、何年も前のmeet the world beat以来!1日野外なのがしんどそうで、なんとなくいくタイミングをもてなかった夏フェス。今回は、行きたいと思ったことどんどんいこう!と思い挑戦!なんせ、出ているアーティストが好きな人見たい人ばかりで😍参加しました!
感動したことを忘れたくないので書き残しておきます!

ちゃんと聴けたのが、
⭐️クリーピーナッツ
⭐️オレンジレンジ
⭐️緑黄色社会
⭐️ウルフルズ
⭐️マカロニえんぴつ
⭐️sumika
他vaundy…

⭐️クリーピーナッツ
R指定さんも松永さんもものすごくものすごく素敵で、目が話せなかった…!!R指定さんのトークが、リズム感があってすごく上手でかっこよかった!!最後の方、『いかにかっこいいラップができるのか、覚えて帰ってほしい』と超強気な台詞からのラップが、ラップはよくわからないけどめちゃめちゃめちゃめちゃかっこよかった🤯また会いたい🤯

⭐️オレンジレンジ
昔から知っているオレンジレンジを生で見れるなんて…とワクワクして参加!トークがかなり緩くて余裕があってかっこよかった!特別ファンではなかったけど、ロコローション、上海ハニー、以心伝心…とイントロでわかるしかっこよくさすがだと思った!!

⭐️緑黄色社会
主要な曲しか知らないけど、サボタージュがすごくすごく好きで参加!
歌詞も声もすごく素敵で涙が出そうになったし、長谷晴子さんが美人すぎてカッコ良すぎて…!!あんなに綺麗なのに、全力で音楽も歌うこともライブも楽しんでいる感じがめちゃめちゃカッコよくて堂々としていてファンになった🥺✨✨

⭐️ウルフルズ
元々とっても好きで、最近あまり聴けていなかったけど、改めて見るとかっこよすぎる!!!昔から活躍していて、そのまま勢い衰えず活躍しているのがすごい🤯
トータスさんが喋ると、あんなに大勢のひとがいるのに、居酒屋で話してるかのような安心感、親近感がすごい!!!歌う中で、コロナで声出すの禁止で他のアーティストも理解してる中、『声出してくれぇ!』と思わず言ってしまうところもほっこり🤣 暖かくてまっすぐで面白くてかっこいい!!!
そして最後なんとクリーピーナッツR指定さんとのコラボで大阪ストラット🤯 歌の合間の台詞も完璧に加え、R指定さんの即興ラップやジャイガ版間奏を歌っていて、2人ともとても楽しそうでものすごく素敵だったー!!貴重すぎて、DVDがもし出たら買いたいくらい…!!!

⭐️マカロニえんぴつ
曲が数曲大好きで参加!
大好きな、洗濯機と君とラジオからはじまり、レモンパイも😍めちゃめちゃテンションがあがった!!!
トークが謙虚かつ、とても盛り上げ上手でおもしろかった!!!また会いたい!!

⭐️sumika
まさかのまさかの一曲目が、1番大好きなsummer vacationでの登場!カッコ良すぎる…🥹✨✨おしゃれやったーー!!スーハースーハーの曲も面白かった🤣

そんなこんなで、夏フェスは初めての参加だったけど、観たいところは見て、テントや日陰で休んで美味しいものも食べて、また観て…とそれぞれの楽しみ方で大勢の人が音楽に乗って楽しんでいるのがとても素敵だった🥺💞💞し、素敵なアーティストに会えることも、直接歌を聴いて元気をもらえることも、アーティストがファンに向けてたくさん励まして心が動かされることも、とっっても素敵で、音楽を通して、心がとっても満たされるし『1人じゃないなあ』と感じたりもした!
そして夏フェスらしい可愛い服装の人を見るのも楽しいし、自分も普段着ない短パン✖️ライブTというフェスらしい格好をするのも楽しかった🥺❤️

これからもっともっと、好きな音楽、アーティストに触れて、もっともっと楽しみたいし、フェススタイル満喫したい💞と、新しい扉を開けた気持ちになりました😆🫶🫶バンザイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?