見出し画像

低レベルの話しはやめよ!

今日は久しぶりにお友達とランチ!

コロナ前、お友達と毎月潮干狩りに行ってたのですが、いつもの場所が禁止になってしまい、そのまま行けなくなりました。

でもどうしてもそのお友達と潮干狩りに行きたいと言う事で、違う場所を探そうと言う事で、今日行く予定をしていましたが、父の様子が気になるので中止してランチに変更になりました。

そのお友達とはお仕事の話しなど、何でも言い合える長いお付き合いの方で気が合い落ち着きます。
最近私の介護職の愚痴をよく聞いてくれているのですが、それを聞いているのも辛いしイヤだろうなと思っています。
今日はその職場の事を話してもどうしようもないし、もう辞める職場なのでやめてお仕事の話しなどもしたいと思っています。

これから出来る事の話し、楽しいお話しをして気分をあげようと思います。

ここでは少し愚痴らせてもらいます…
もう辞めるけれどもこんな会社もあるという事を記録として残しておこうと思います。
あまり意味がないと思いますが…

昨日も介護のお仕事だったのですが、毎日何かしら何かがあります。
それがあり得ません。
昨日は帰りの送迎を忘れていた職員がいてバタバタ…あり得ない…
私は送迎に出ていて帰ってきた時に、送らないといけない利用者様を送り出し。
あれ?何か利用者様の様子がおかしくて遅れたのかな?しか思っていなくて、まさか忘れているとは思う訳もない。

そして、何故周りの方もフォローして送迎出ないの?と問いかけるなどしなかったのか?
利用者様が残っている事を何故気付かなかったのか?
何もかもが疑問です。
たぶん協力性もなく、利用者様の事も興味もなく淡々と自分の仕事を優先にしているからだと思います。
そして気付いたのが利用者様から、帰らないの?と言われて気づいたとの事…
本当にあり得ません。

以前は利用者様を乗せ忘れると言う事もありました。
考えられません。
本当に呆れます…

それを息子に話したりすると低レベルの話しはやめたら?と言われました。
確かに…
自分も低レベルだと言ってる様なもの…

考えてもどうしようもない事は考えず、本来のお仕事を考えよう!

低レベルの話しをしても仕方がないなと本当に思いました。
たぶんこの職場はずっとこのままなのだろうなと思います。

後から入って来られた職員、同じ時期に入られた職員には辞めてほしくなかったと言ってくれて嬉しかったです。
利用者様にも仲良くして頂いている方にも最後の日にお伝えしたいと思います。
利用者様の顔を見る度に悲しくなります。
仕方がありません。

とにかく今日は楽しく過ごそう♪

#美容 #花文字 #介護職 #日記 #人生 #人生日記  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?