見出し画像

お風呂で書くnoteはリラックスできていい文が書ける!?

こんにちは。こんばんは。


6月ももう終わりですね。
夏というモンスターの足音が聞こえます。

今は、5月のGW空けから7月前半ぐらいまでの
親玉よりも一回り小さい子分のモンスターが
日本を襲っているところです。
まだかわいいぐらいのサイズ。

気温にして約30度前後。
なんならまだ扇風機一台で戦えます。


次は約1ヶ月後に訪れるモンスター(親玉)は
それよりも一回りも二回りも大きいです。
気温にして今よりプラス5度ほどです。

夏を毎年体感していて
夏本番の暑さを体が覚えているはずなのに、
あれ?まだ気温上がるの?という感じに
夏の気温は毎年グングン上がっています。


まだ6月の終わり。
これからまだまだ熱くなります。


そんな夏本番を感じながらも。。。
上半期も終わりですね。。

なかなかこうした時候のことが
内容的にも僕のnoteでは書きにくいので、
たまにはゆるい感じで書いてみようと思います。

ちなみにこのnoteは
湯船に浸かりながら書いています。

でも、お風呂場の中に何かを持ち込むことは
いまだに抵抗はあります。

一度、本をカバーに入れて持ち込んで、
手がすべって落としてビショ濡れになってからは
紙のものは風呂場に持ち込まないと誓いました。

でも、スマホなら大丈夫!ということで、
昔使っていたサブのスマホを
少し前から風呂場に持ち込んでは
noteを書いています。


何がいいかというと、
単純にリラックスできます。

よくアーティストの方々が
●トイレの中で曲が思いつきました
●これは洗い物をしていて思いついた歌詞です
という感じに話すのを聞きます。

水回りはリラックス効果が働いて
いい曲や文章が浮かびやすいのでしょうか。。
実際にこのnoteもスラスラと言葉が出てきます。

自分の周りには
水回りリラックス説が濃厚なのですが、
皆さんはどうでしょう?

そもそも一人暮らしなので
家のどこにいてもリラックスできるはずですが、

少しばかり思い込みの力もあるかもしれません。


ここまで本当に中身のないnoteです。。


今もリモートワークが続いていて、
月に2.3日出社することはありますが、
自宅にいることが多くなって
誰とも話さない日もたまにあります。

そうすると
こんなnoteも挟みたくなるんですよね。笑


さて、ここまで約10分。

お風呂noteをやってみた結果は、、、





●リラックスして書ける
●優しい気持ちになれて文章にも柔らかみが出る(自分比)
●早く湯船から出なければいけないので、その焦りから書くスピードが上がって、書く文章の質が上がる(自分比)

※ちなみにこの15分の間に下書きをもう一つ
完成させております。


寝る前もリラックスして書くことはできますが、
それ以上にお風呂で書くnoteは
いい文章が書けている気がします。


以上となります。


皆さんもお試しあれ。


※スマホは落とさないようにしてくださいね(笑)






普段はこんなnoteを書いています。
フォローやスキして頂けたら嬉しいです!

































いつもありがとうございます! クスッと笑えて、パッと明るくなったり、ジーンと懐かしくなったり、時には悲しくなったり。喜怒哀楽だけではない、感情や心を揺さぶるnoteを書いていきます! プレイリストを作ることを得意としております! リクエストがありましたらぜひコメント欄へどうぞ!