見出し画像

Mr.Childrenの新曲『turn over?』は今までにありそうでなかった新しいサウンド〜編集後期〜

こんにちは。こんばんは。


ミスチルの新曲が本日配信されました!
しかもフルです!

現在、Mr.Childrenの新曲『turn over?』のnoteを
書き終わり、修正作業に入っております。

こちらの編集後期から先に公開するという
新しいスタイルです(笑)


どんな曲かというと、本文でも触れましたが、今までになかった新しいリズムで体を揺らしたくなるような、どこか懐かしさもあるポップなサウンドになっています。

特に際立っているのがギターの爽やかなフレーズ、2分20秒頃のCメロのパーカッションやコーラスです。特にパーカッションについては今までの楽曲には少ないです。

Mr.Childrenは楽曲制作やツアー帯同のために、サポートメンバーとしてナオトインティライミさんやアコーディオンのチャランポランタンの小春さん、キーボーディストの世武裕子さんなど、プロの演奏者、ミュージシャンの方々が参加されてきましたが、今後発売されるであろうアルバムはどんな方が参加されているのか。新しい音が聴けるたびにこちらも楽しみになってきました。詳しい発表があるまでは誰がサポートに入っているのか、楽しみです。


『おカネの切れ目が恋のはじまり』という、お金にまつわる男女の恋愛模様とその成長を描くドラマにはぴったりの優しいラブソングです。ストレートな歌詞ながらも、映画のようにはいかない恋愛のストーリーとその悲哀と皮肉をリアルに描かれた曲です。

冒頭の歌詞にもある通り「朝」に聴きたい1曲ですね。そして、東京で聴きたい笑


LINE MUSICやApple Music、spotifyなどのサブスクやiTunesなどの配信サービスで聴くことができます!



本文は長めになるかと思いますが、
読んでいただけると嬉しいです!


それではまた!



いつもありがとうございます! クスッと笑えて、パッと明るくなったり、ジーンと懐かしくなったり、時には悲しくなったり。喜怒哀楽だけではない、感情や心を揺さぶるnoteを書いていきます! プレイリストを作ることを得意としております! リクエストがありましたらぜひコメント欄へどうぞ!