見出し画像

健康への第一歩は“水”を飲むことから‼︎

皆さん、健康には気を使ってますか?

この現代、健康に1ミリも気を使ってない人の方がまれだと思います。

毎食ラーメンや焼肉食べて、煙草を1日40本吸って、ストロングゼロを3本飲んで、睡眠時間は毎日3時間以下…

っていう人はなかなかいないと思います。

皆さん多少はどこかしら”健康“に気を使っていると思います。

今回僕がおすすめする健康法は、至ってシンプル

「水を毎日2リットル以上飲むこと」


水と言っても、コーヒーやお酒はもちろんNG

いわゆる天然水です。

コーヒーやお酒で水分補給したらええんちゃうの?

って思う方もいると思います。

コーヒーやお酒は水分補給出来ないんです!

なぜなら、それらには利尿作用があって逆に身体の中から水分が出て行ってしまうから!

じゃ、じゃあ!水道水なら良いんじゃないの!?

って思う方いますよね。

No!


水道水には、”塩素“が入っていて沸騰させなきゃ塩素が飛びません。
しかも10分以上の沸騰が必要です。

(10分以上沸騰させないと、トリハロメタンなる発がん性物質が出てきちゃうんです)

毎回10分以上沸騰させるのかったるいですよねw

そこまでして水を飲んでなんのメリットがあるの?

メリット

・血液をサラサラにする

→血液がサラサラになると、代謝が良くなります。

代謝が良くなる=ダイエットに効果的!

それだけじゃないんです

身体の中で脳が一番フル稼働しています。
脳の血液の流れが悪くなると脳への酸素量が減ります。

すると、脳の動きが鈍くなり集中力が落ちてしまう。


さらにさらに!
代謝が良くなるということは!!

老廃物が体外に出やすくなる

つまり身体のあらゆるところが老けにくくなる!

肌や、髪などをみずみずしくさせるためには化粧水や乳液といった外側のケアも大事ですが、内側から水分補給しないとあまり効果がないってことですね。


女性の皆さん、今頃水をポチってるんじゃないですか?

どうぞどうぞ



僕自身、2リットルの水を毎日飲んでいた時期はあります
(今は仕事柄厳しいですが、積極的に飲むようにはしてます)

しっかり水分補給していた時期に感じた事は

・排便がスムーズ
・頭がボヤっとする事が少なくなった。
・なんとなくではあるが、身体が軽く感じる
・肩こりが減った。
・水分補給を積極的に取る前から2キロは落ちた。

くらいですかね。

もしかしたら一番楽なダイエット法、健康法なんじゃないの?
って僕は思います。

ちなみに、これは1日やっただけでは効果は出ません。

身体の中の水分が入れ替わるのに約2週間かかります。

なので最低でも2週間は続けてください。

2週間後の貴方は、健康になっているはずです。

今回はここまで!

少しでも役に立ったと思ったらそこのハートマークを押してね!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?