見出し画像

ミスルトーのエトワリア2021年末総決算

封印していたnoteを本日から再開します。 #エトワリア生活 1stステージ終了を宣言します。 2ndステージの内容は未定ですが七草が終わってからの開始です。

まずは今年の記録から。

「ポイントは1P1円ではない」という意外な記事が上位に来ました。

そしてエルドラクラウンの話というかなりディープな記事が読まれる結果になった模様です。

来年はもうちょっと気楽にやろうかなと思います。

・2021年のきららファンタジア総括

私が建てたきららファンタジア2021年の目標は「がっこうぐらしとご注文はうさぎですかのキャラのフルコンプ、出来たら筆頭神官と七賢者のフルコンプ。そして特殊チャレンジ。」と決めていました。

達成状況 がっこうぐらしとご注文はうさぎですかはフルコンプ達成、筆頭神官と七賢者はブライダルセサミを残した状況です。

私が自分に課した特殊チャレンジは

・まんがタイムきらら各誌に掲載した作家の誰かから直筆のお手紙か返事を貰う事。:これは成功しました。あるゲスト作家から直筆のお手紙を貰うチャレンジに成功しています。本誌の先生のTwitterアカウントの本人からリプライやいいねを貰っているのも成功とみなしますのでクリアです。

・今まで封印していたフル覚醒にチャレンジ:これもココア【第2部】とアルシーヴ【クロスキャラ】という限定キャラ2名に絞ることで成功できました。目玉となるキャラを二連続でフル覚醒するためにかなり仕込みましたからね。

・一発でかいネタを仕込む:競馬の個人協賛レースという大ネタをばんえい競馬の皆さんのおかげで仕込むことが出来ました。感謝します。

・きらら作品と作家への理解:まだまだ分からないことだらけです。じっくり調べてみたいです。私はウロ先生が一番まんがタイムきららの本質を教えてくれたと思います。一般の漫画雑誌の感覚で見ていたら絶対に見落とすのが「同人作家」と呼ばれるものの存在でした。コミケが再開してやっと正解が分かったのです。アニメイトしか行かない人には分からない存在。

このツイートを見て答えが分かりました。ウロ先生本人がコミケで同人誌を売っている。

アイドルと同じように会いに行ける作家もいるという事なんです。これが分かっただけでもウロ先生に感謝です。(売り子を立てていないので本人でしょう)

ちなみに同人活動をしていないきらら作家もいますのでお間違えの無きよう。

来年はもっと頑張ります!

#エトワリア生活 1stステージ終了 クリア評価:個人的にはSクリアです。

#きららファンタジア 5周年に向けて出発します。

ミスルトーさんのAmazon欲しいものリストはこちら。 https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/PR24WL8RG2IL/ ポイ活ならアメフリ https://point.i2i.jp/register?inv=f257146