見出し画像

ポケットモンスターブラック2プレイ日記その1

さあポケットモンスターBW2!
やらせていただきます!

前世

中古で購入したので前データもありますね。
ナッツくん思いを胸に新しい人生を初めましょう!

画像2

前回に引き続きシリーズ初の女性博士でしたっけ、確かアララギ博士

そんなアララギ博士から「あなたは男の子?女の子?」と聞かれます。

正直いうと男なんですが、BW2の女の子めちゃめちゃ可愛いくないですか?ポケモンはサンムーンで復帰するまで全然手付かずだったんですが、それでもこのデザインを目にすることがあってめちゃめちゃかわいいな!!!と思っていました。

画像3

そんな感じで、私は女ですわよ。
次は名前を決めますわよ。

名前を決めるって行為がとことん苦手なので
TRPGのルールブック「ヤンキー&ヨグ=ソトース」(※1)の命名表から拝借します!もちろんルルブを使うからにはサイコロで決めますよ〜ほりゃ!

名字サイコロ1投2投-1

名字決定

名字が…えー………ロドリゲス

名前サイコロ

ゆあ

名前は結愛(ユア)

ははーんBW2の舞台はイッシュ地方。
現実世界で言うとアメリカ、ニューヨークが舞台だという。
だからロドリゲスという名字もなにも違和感はない。
だが、

画像8

・・・

画像9

・・・・・・

画像10

・・・・・・・・・

画像11

はい私はユアです。ユア・ロドリゲスです!
皆さんどうぞよろしく。

画像13

OPにいたライバル!彼の名前も決めるのですね!サンムーンではそういえばこういうのなかったような気がする。
さて、こいつも主人公同様サイコロで決めます。
画像は載せません結果を信じてね。
まず名字、サイコロころころ「2」もう一回「2、5」
次、名前。サイコロころころ「1」もう一回「1、5」
決まりました。

画像12

彼の本名は「藤原英樹」私のライバルは「ヒデキ」です!

画像14

「この 旅で あなたは 数多くの ポケモン
 いろんな 考えの 人と
 出会い 触れ合うでしょう!
 その さまざまな 出会いから
 あなただけの 大切な ものを
 ぜひ みつけてほしい・・・
 そう! たくさんの 人々や
 ポケモンと 触れ合い
 自分自身を 成長させる
 それが この冒険の もっとも 大きな 目的です
 それでは 行きましょう!
 ポケットモンスターの 世界へ!

一般的に対象年齢が低いとされているものでも、すごく大事なことを言っていることもあリますよね。アララギ博士のこのセリフ好きです。

さて、まだこの世界に降り立っていませんが、今日はこのへんで終わります。まだ最初のポケモンすら選べていない…^^;

ここまで読んでいただきありがとうございます!

※1 ヤンキー&ヨグ=ソトース:冒険企画局から発売されているTRPGルールブック、冒険企画局の命名表は狂ったものが多いですが、この本はかなり普通。