うずまく未満(自由律短歌10首)

君と食べたクッキーはバターが少なくてすこしは甘い ぱさもさ

硝子の向こうは甘い紫 あの子の涙より澄んだ酩酊

健やかな落ち葉のようには砕けない身体使いこなせないまま

古い水彩画のように静かだ ティーカップを覗き込むだけの目

理性をAマイナーで歌うきみにガラス製の飴を押し付ける

誰にでも河は流れていて彼岸花のいろいろ 秋も流れる

指からすべてほどけないまま眠るかつて水母だったわたしたち

蜻蛉の翅に血が通っていると仮定して欠伸、未だ夕方

短い三つ編みをほどきながらまじなう「あなたは塔に住む王女」

ひらりスカートの裾涼やかに翻る輪廻を信じないまま

宜しければ投げ銭頂けるとありがたいです。割と生活費に直結すると思います。