見出し画像

木を見て森も見る -海王星魚座時代における乙女座シーズンのテーマ-

乙女座新月の振り返りと
乙女座シーズンのメッセージ

  

先日9/7の乙女座新月からの現在はいかがお過ごしですか?

新月は乙女座エネルギーがピークの14度で起きました。

律し整え現実をコントロールしようとする
そんな小我なる乙女座新月に
トランスサタニアンたちの大我の意識がアクセス。

天王星(潜在意識)と120°
冥王星(魂の欲求)と120°

この2天体と新月がゆるい地のグランドトラインを形成。

これは現実化・具現化のエネルギー。

画像1

社会の表向きなレイヤーでは
・健康であるための具体的な処置を打つ
・人間関係に距離を取る
・コミュニケーションの抜本的変容
=オンライン化がさらに進み一般的になる(特に学校など教育関係)

このように表れていると思います。

個人のレイヤーにおいては
・突き動かされるような衝動や突発的に思い立ったことを
スムーズに行動に移せたり形にできる
・具体的な行動が、新たな出会いなど人間関係の変化や
古い考え方を削ぎ落とすことに繋がる

といった感じです。

9/21の魚座満月へ向けて引き続き
乙女座的な見える化・具体化を意識していくと良いと思います。
 
 

が!
 
 

海王星(集合無意識)と180°
ゆるくカイトも形成

自分でどうにかしようとする乙女座新月に対して
自分ではどうにもならない海王星が刺激を加えています。

・しようとしてもどうしてもできないこと
・聞いても全然入ってこないこと
本当はしなくていいことはそのよう感じるものですが
その度合いが強まっています。

新月から満月へ向けてさらに強まっていきます。

掴んでいるものを手放すこと

乙女座の反対側の魚座に海王星がいる2012〜2025年の間は
毎年の乙女座シーズンに必ずこのテーマが強調されます。

諦めることは本質を明らめること

このようにして私たちはどんどん
内なる自分=魂=宇宙と繋がっていくプロセスにあります。

魂の方向性に従っている上で
しっかり細部を見ていくことや理想やビジョンを具体化していく
それが乙女座エネルギーの本当の活かし方。
 
 
 

乙女座の性質は「細部に神は宿る」
そして「木を見て森を見ず 」
という言葉で表されることが多いのですが

木を見て森も見る

ということが魚座海王星時代における
乙女座シーズンのテーマなのだと思っています。

細部 ♍︎ と大枠 ♓︎
拘り ♍︎ と全体感 ♓︎
肉体 ♍︎ と精神 ♓︎
現実 ♍︎ と夢見る力 ♓︎

そのどちらも大切に、統合していく。

宇宙意識のトラサタたちに
ガンガンにアクセスされている乙女座シーズン。
こんなメッセージを感じています。

 
 
  


 
 
 
#振り返り #振り返り星読み #乙女座新月 #木を見て森を見ず  
#乙女座 #乙女座シーズン#乙女座生まれ#太陽乙女座
#魚座満月 #乙女座と魚座 #海王星魚座
#小我 #大我 #トラサタ #トランスサタニアン  
#アスペクト #グランドトライン #カイト  
#星読み #占星学#西洋占星術#ホロスコープ
#宇宙意識 #内なる声 #自分と繋がる #宇宙と繋がる
#星と人間の繋がり

 

 

ユリコスペイシー

〈instagram〉 @yuricospacy
https://www.instagram.com/yuricospacy

〈YouTube〉
占星学オンラインクラス第1回目を無料公開中!
https://youtube.com/channel/UCYrV-rFzsfQWwd1tFdZNENA

〈星読み個人セッション〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite

〈宇宙ファスティング〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite/ufc

〈stand.fm〉ユリコのスペース
https://stand.fm/channels/5e9103a286a7f40577023b7c

〈占星学オンラインクラス〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite/aoc
第1回目はYouTubeにて無料公開中

〈no-ma ヴィーナス占い〉
https://no-ma.shop/horoscope

〈楽天トラベルガイド 旅行占い〉
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/howto/horoscope-202104-01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?