見出し画像

星と引っ越し -天王星の刺激・木星の応援-

私事ですが、最近引っ越しました。
東京から京都への引っ越しなので移住という方が合っているかもしれません。

そんな事象と星の動きも面白いほどに連動しておりましたので
研究結果をここに残しておきます。



天王星の刺激


天王星は、引っ越しの星。

離れる、距離、独立、といった性質を持つ星なので
今の家を離れるといった意味で引っ越しに関係します。

↓こちらの方の記事がとってもわかりやすくて、面白かったです!!

ちなみに、現在天王星は牡牛座にあります。(2018年~2025年)
地サイン×不動宮の牡牛座は、不動産を象徴します。

引っ越しのタイミングは、そんなトランシットの天王星は
私のネイタルの太陽に、ピッタリと120度(トライン)の角度をとっていました。

内側の円:私の出生図(ネイタルチャート)
外側の円:2022/6/26の経過図(トランシットチャート)


天王星の公転周期は約84年。
1星座に滞在するのは約7年。
1度進むのは約23日。

自分の太陽と角度をとることは、頻繁には起こらない星です。
(だからこそ角度をとったときの影響はパワフル。)

その中で、自分の太陽と同じ度数になるのはたったの23日間。

生まれてこのかた東京を出たことがなかった私が
移住という人生の中でも大きな引っ越しをするタイミングが
ちょうどその期間だったのです。

私のネイタル太陽は乙女座17度。そして9ハウスです。
9ハウスは旅や海外など「遠い場所」も表しますので、
私の太陽はもともと大きな移動を求める性質。

(ちなみに先ほど紹介した方の太陽も9ハウスでした。)

太陽という人生の目的のアップデートとして、天王星が引っ越しを通して変化をもたらしてくれた、そんな感じがあります。
実際に移住してみて、今の新居は、未開拓の地を旅していくための拠点という感覚が強いです。


また、私のネイタルの月は蟹座で、同じく17度です。
牡牛座の天王星と蟹座の月は、ピッタリ60度(セクスタイル)。

天王星(引っ越し)は、月(感情)に
比較的穏やかに変化や刺激、アップデートを起こしました。


0度(コンジャンクション)や180度(オポジション)、はたまた90度(スクエア)の場合は、転勤や離婚などなど、突然の変化や驚き、電気ショック的な刺激を帯びて、変化が促されるのかもしれませんね。

私の場合は何か大きなきっかけがあったというよりも
「ただなんとなく…」「いいなと思ったから…」
というゆるい感じで移住することに流れ着きました。
それでも大きな変化は変化だし、外からは「突然の変化」として見える。
というのが、この120度や60度の雰囲気なのだと思います。




木星の応援


木星は拡大と発展の星。なんでも広げる性質。

引っ越しのタイミング、そんなトランシットの木星は
私の4ハウスに入ったばかりでした。

私のIC(4ハウスの起点)を12年ぶりに木星が通過したのは6月上旬


4ハウスはまさに「家・住居」を表します。

木星が4ハウスに来るときは、家にまつわることが発展するとき。

ちなみに現在、木星は牡羊座にあります。
12星座の1番目の牡羊座は、「新しいスタート」を象徴します。

新しい家で新しい生活を始めることに関して
私のホロスコープにおいては=私にとっては
今がベストタイミングだった、ということ。

木星の公転周期は約12年。
4ハウスの始まりの場所=ICを12年ぶりに木星が通過したタイミングで
移住をすることになったのです。

木星が1星座を通過するのは約1年。
同じく1つのハウスを通過するのも約1年。
この木星の応援・後押しするハウスのテーマは約1年で移り変わっていきますので、4ハウス/家 のことに限らず、活用できそうですね!

(10ハウス/仕事 に木星が来るタイミングを目安に会社設立しよう、とか。)



ちなみに、私の4ハウスに木星がやってくる、という木星の動きは、引っ越しを決める前から意識にありました。

6月末に引っ越しをする半年以上前の2021年11月。
物件探しで、すでに今の新居に出会っていました。

そのとき木星は魚座にあり、まだ私の3ハウスを通過中だったのですが
なんだか移動したくてしたくてしょうがなくて(3ハウス=移動)
いい物件があったらすぐにでも引っ越しちゃおうと思っていました。

目当ての部屋は空いておらず、待ちの状態。

年も明けてしばらく経ち、忘れかけていた4月。
たまたま思い出したその日に空きが出たというシンクロでした。
(ちなみにその日は木星と海王星のコンジャンクションの日=ファンタスティックなエネルギーでした。)

そして、引っ越す頃に、木星は4ハウスに入ってきました。

焦っても、しょうがない。
来るべくタイミングは来るべくして来る。
それが、自分にとってベストタイミング。

で、それが結局、星と連動してしまうのです。






移動するベストタイミング


先ほどはトランシットの天王星についてお伝えしましたが
同じく私のネイタルの天王星も
変化や引っ越しに関わってくるはずですよね。

引っ越しの日は、私のネイタルの天王星に、トランシットの水星や月も180度(オポジション)でした。

私のネイタル天王星の射手座と、トランシットの水星の双子座は、どちらも「移動」に関係する星座。同じく双子座の守護星である水星も移動の星です。

引っ越しの日は月末ギリギリの6/29の予定でしたが
すったもんだあり早まって6/26になったのも
この星々の配列がベストタイミングだった。
この前後の宇宙的なスケジュールやタイミングを思い出しても
そう思わざるを得ません。

26日の朝9時に引っ越し業者さんがいらして積み込みが始まったのですが
月が双子座に入ったのはまさにそのタイミング。

ちなみに私の天王星はアセンダント付近にあり、それは東の方向を表します。
トランシットの水星や月はディセンダントで私の天王星とアクセスしますがが、ディセンダントは西を表します。

東京→京都は、東→西への移動。

こんなところも符合していて、本当い面白いですよね!!!





答え合わせ星読みが好きな理由


私は星読みが大好きですが
トランシット読みや未来予測に関しては

どちらかというと、今回のような答え合わせが好きです。

なので、占星術師とは言えないのかもしれません。

でも、検証して符合を見つけることに重きを置いています。

自分の感覚を大切にすると、自然に星と連動してしまうから。

すると、自分の感覚をもっと信頼していけるから。

するとまた、星との連動を体験し、星をもっと信頼できるから。

星=宇宙=魂の私。

だから、迷ったときや、後押しが欲しいときには
その叡智をありがたく活用させてもらう。

その循環が好きです。



今回のマニアックな内容からもww
みなさんにも、星の面白さと同時に、そんな星と人間の繋がりを感じてもらえていたら嬉しいです!







ユリコスペイシー

〈 instagram 〉 @yuricospacy
https://www.instagram.com/yuricospacy

〈 星読みセッション 〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite

〈 宇宙ファスティング 〉 9月23日~
https://yurico0910.wixsite.com/mysite/ufc

〈 占星学オンラインクラス 〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite/aoc

〈 YouTube 〉
https://youtube.com/channel/UCYrV-rFzsfQWwd1tFdZNENA

〈 stand.fm 〉 ユリコのスペース
https://stand.fm/channels/5e9103a286a7f40577023b7c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?