見出し画像

12/19 木星水瓶座入り -木星と共に土の時代を少し振り返ってみる-

明日の未明にはグレートコンジャンクション。
今日は、土の時代の大晦日ですね。

12/19 22:08
山羊座木星期が終了しました。

木星は「社会天体」といわれ、社会の雰囲気や流行などは木星が担当しています。

また、何事も「広げる」性質がある木星は約1年に1回星座を変えるので
1年ごとにその星座のカラーが色濃く出ます。

もちろんそれは個人にも影響し
自分の生まれ星座関係なく全ての人に当てはまります。

どう出るか、強く出るか、などは一人一人違います。

土の時代を木星と共に少し振り返ってみましょう。


♍️ 乙女座木星期(2015/8/11〜2016/9/9)
→ハードワーク、健康
(やること増えた人、健康意識が高まった人多し)

♎️ 天秤座木星期(2016/9/9〜2017/10/10)
→パートナーシップ、人間関係
(結婚や恋愛がテーマだった人多し)

♏️蠍座木星期(2017/10/10〜2019/11/8)
→真実、生と死、深い結びつき
(キツかった人も多し)

♐️ 射手座木星期(2018/11/18〜2019/12/3)
→拡大、海外、哲学
(太った人多し!?笑)

♑️ 山羊座木星期(2019/12/3〜2020/12/19)
→社会、仕事、組織、常識、伝統など
冥王星と土星も山羊座に滞在していたため
山羊座のテーマは破壊と再生のエネルギーが強く
木星はそのエネルギーを助長しました。
誰もが自分の仕事やライフワークについて
向き合ったのではないかと思います。

そして、木星は2021年の年末まで水瓶座に滞在します。
(5/14〜7/28の期間は次の魚座へ一旦入る下見期間。)

♒️ 水瓶座木星期(2020/12/19〜2021/12/29)
→個、改革、繋がり、テクノロジー
世の中は個性や独自性、斬新さがトレンドに。
繋がりの時代。
目に見えない電波を通じたテクノロジーの発展による繋がり、
さらに小さな素粒子である自分の直感との繋がりも拡大し、
シンクロニシティもさらに増えていくと思います。


今日は冬至。太陽のお誕生日です。
それを待っていたかのように起こる時代の幕開け。
宇宙計画の美しさにはため息がでます。

土の時代もお世話になりました。
風の時代もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまよい時代を~!





ユリコスペイシー

instagram ストーリーで最新星予報
@yuricospacy
https://www.instagram.com/yuricospacy

〈個人セッション〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite

音声アプリstand.fmはじめました!
https://stand.fm/channels/5e9103a286a7f40577023b7c

〈星読ミーティング〉 月イチで開催
次回 ☞ 1月下旬  水瓶座シーズンのエネルギー解説
詳細はinstagram、お申し込みはDMにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?