見出し画像

私たちは12星座すべて持っている

牡羊座から始まり魚座で終わる12星座の物語。

人の一生にもなぞらえるその物語を、私たちの精神は旅している。
それぞれの惑星が、それぞれの時間で歩みを進めている。

個人の出生ホロスコープは生まれた瞬間の星の配置であり、唯一無二の精神構造。
そのホロスコープの円の外側には、必ず12星座が配置されている。

生まれた瞬間の宇宙360度に広がる黄道十二宮。

太陽星座や月星座、惑星が集中している星座など、
個々に強調された星座はあるものの、みんな12星座を持っている。

ホロスコープの円、すべてが、わたし。

すでにみんな12星座の感覚を持っている。

だから12星座の性質をすべて活かすことできる。
ホロスコープが循環して、わたしそのものの人生もどんどん循環していく。

そもそものベースが、全部ある、全て持っている、円、マル〇である。
在るのに無いと切り捨ててしまったり
自分には関係のないことと割り切るのは、なんかちょっともったいない感じ。
C←ここからエネルギーが漏れるようなイメージ。

身近な人やパートナー、人生のキーマンなどは
自分の生まれ星座やアセンダント星座から反対側の星座な場合も多く、
そのように自身のエネルギーを他者に投影して循環し合っていたりする。



そう、だから12星座は全部自分ごと。

出生ホロスコープにおいて惑星が入っていない星座は、
自分にとってあまり馴染みのない性質や薄い感覚。
占星学はそこにこそ開発していく面白味がある、なんていう風にも云われている。

太陽がその星座に滞在しているシーズンは
自分の中にあるその星座の性質が活性化する。
(太陽〇〇座シーズン、今だったら牡羊座)
もちろん、惑星が入っていたらその惑星も活性化する。

春分=西洋占星術において太陽が牡羊座に入る日。
太陽は12星座を1年で旅をする。
牡羊座シーズンから太陽の1年の物語が始まる。

牡羊座のエネルギーは
情熱・直観・新しさ・勇気・アイディア・積極性・ストレートなピュアさ

生まれたばかりの赤ちゃんが認識しているのは自分の「存在」のみ。
外の世界は、相手は、まだよく認識してない。

そんな牡羊座パワーが誰の中にも活性化されるシーズンテーマは
「純粋なる自己中心性」。
人のこと、社会のルール、理論は一旦置いといて。
自分の意欲や直観を優先すること、情熱に従い、少しの勇気を持って、行動に移すこと。

この時期にケンカが勃発しやすいのは(あくまでも個人調べw)
牡羊座的な自我や新しい意欲や意志が芽を出すタイミングであり
牡羊座の爆発的な生命力や衝動の炎は、怒りとして表れやすいタイミングだからなのかもしれないな、と。

ファイターになり過ぎているならば
牡羊座の意欲や情熱という炎を
自分のために燃やせていなかったことに気づくタイミング。
純粋でシンプルな何も纏っていない本音に気づけるタイミング。
怒りも創造のエネルギー。
新しい自分を始めるための原動力や、着火の合図だったり。




占星学は「始まりには全ての可能性が含まれる」
という宇宙のしくみに基づいているから
スタートダッシュである牡羊座シーズン1カ月の過ごし方は
1年の旅の充実度に関わってくるという風にも考えられる。

ただ星の叡智は、外側に自分を合わせるためのものではないので
「今はこういう流れらしいから○○した方がいいのかな…」
「○○座シーズンだから○○をしなければ…」などと
窮屈さや制限、焦りを少しでも感じるのであれば
星の情報は取り入れない方が良いとも思う。

私自身が頭でっかちになりやすいタイプなので
星を無視することも大事にしている(笑)

でも結局、自分の感覚に従って過ごしていると
あとから答え合わせになってしまう経験が積み重なり
影響されるのではなく呼応しているという感覚が腑に落ちてきた。

同調しているんだというベースの上で今のエネルギーを知って
「自分にチューニング」するために太陽シーズンのテーマを過ごすことが大事なのだと思っている。



これまでの長い時代に秘儀であった占星学。
現代はひとりひとりが自分のために活かしていけるようになった。
極端な言い方をすると、自分にとって都合のいいように使っていい。
だけどホロスコープには、自分にとって都合の悪い部分も、ちゃんと示されてある。

陰陽ひっくるめて、マル。
すべて、大切な、わたし。

だからこそホロスコープは、その都合の悪い部分を見ていくことの方が大事だよと、伝え続けてくれている。












ユリコスペイシー

instagram ストーリーで最新星予報
@yuricospacy
https://www.instagram.com/yuricospacy

〈星読み個人セッション〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite

〈宇宙ファスティング〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite/ufc

音声アプリstand.fmはじめました!
https://stand.fm/channels/5e9103a286a7f40577023b7c








#12星座 #12サイン#黄道十二宮#zodiac#12星座意識 
#牡羊座 #牡羊座シーズン#牡羊座生まれ#牡羊座新月  
#気づき #自分と向き合う#意識的に生きる
#占星術を日常に #星と人間の繋がり#占星学 
#宇宙サーフィン #宇宙の波乗り#スピリットで生きる
#星読み #宇宙のしくみ#ユリコスペイシー#ホロスコープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?