見出し画像

土星順行、そして火星とのスクエア

土星は5/11から水瓶座で逆行を開始し、7/2には山羊座に戻っており、昨日順行しました。

年末からの風の時代へ向けて
山羊座土星が重い腰を上げて最後の大仕事といった感じで、現実を明確に変えてきいます。

逆行中の4ヶ月間停滞していたものの
歯車がハマり出し、動き出します。

逸らしていたものや逃げていたものがあるなら、今まさに向き合っていくとき。


そんな意欲満々な土星は本日、
火星とピッタリ90度(スクエア)を形成。

牡羊座の火星、山羊座の土星
オウンサインにいる星同士のスクエアはかなりアグレッシブなエネルギーです。

地球に彗星が衝突して生命が花開いたように、
それぞれの主張が出会いぶつかり、そこから解決の糸口を探すかのように、新しいものを生みだせるときです。

在り方と役割。
私を貫くことと社会でのルール。

火星は逆行中なので、
現実の動きにまだ気持ちがついていかないかもしれません。
背中を押されるような感覚がある中で
逆行明けの11/14までは
じゃぁ、私はどうしたい?を
焦らず、じっくり問い、自分軸を強くしていく期間として使っていくと良いと思います。

土星の隣には、再生を促す冥王星が居ます。
冥王星もいよいよ10/4に順行に戻り、10/9には火星とスクエア。

砕けていくもの、散る火花も
全ては再生のためのプロセス。
自ら変容していこうという意志や選択、そのエネルギーの波にダイブしていくような姿勢で、大きな後押しやチャンスとなります。
是非このエネルギーを活かしていきましょう!



ユリコスペイシー

instagram ストーリーで最新星予報
@yuricospacy
https://www.instagram.com/yuricospacy

〈ワークショップ〉 不定期で開催
次回 ☞ 10/6 (火星最接近の日) 「火星エネルギーを活かすオンラインクラス」追加開催

〈星読ミーティング〉 月イチで開催
次回 ☞ 10/18 蠍座シーズンのエネルギー解説


詳細はinstagram、お申し込みはDMにて


〈個人セッション〉 10月のセッション受付中
https://docs.google.com/forms/d/1lZpI2rPypEyzjFceq6PUgDfKUbMBMElfnoXxV4KMQho/edit






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?