見出し画像

蟹座と水瓶座 150度の関係性

心を打ち明ける相手というと
基本、身近な人のイメージだけど

テクノロジーの進化によって
会ったこともない人や顔の知らない人にも
それができる時代になった

共感は温かい気持ちになる

だから発信するときにも
目の前はスマホやPCの無機質なものだけど

目に見えない感情と熱量を乗せることで
その温かさは電波に乗って届くのだと思う



これは蟹座と水瓶座のことを言っているようだ。
 
 
 
 

現在は、太陽蟹座シーズン。
近年、土星は水瓶座に滞在している。

蟹座と水瓶座は150度の関係性。

(占星学では、クインカンクスまたはインコンジャクトという)

150度の関係性をひとことで表すならば
「異素材mix」

ファッションだったらこれにこれ合わせちゃう?
みたいな、ハズシ、というか。

王道好きな人にとってそれは
やりずらいことではあるんだけど
やっちゃうと個性が際立つ。

蟹座は、共感する、安心、感情、くっつく、枠内
水瓶座は、面白がる、俯瞰、理性、離れる、枠外

私今こんな状況、うけるよね〜と俯瞰しつつ
感情はしっかり涙として流れてるような。

めちゃくちゃ感情が溢れているときも
プププっと、笑えてきてしまうような。

爆笑しながら泣く
カラッとした涙
というのが、蟹座と水瓶座の150度のイメージ。


守護星で捉えてみると
蟹座は月で、水瓶座は天王星。

満ち欠けする繊細で傷つきやすい月と
縦に回転するトリッキーな電気ショックの天王星。

その共存を想像しただけで面白い。

田舎のおばあちゃんちにアレクサがいるような。
一見、え?って違和感があるけど

お互いの異質さを受け入れ
お互いが良さを発揮したときの

化学反応や唯一無二感はすごいだろう。

そしてこれは今の世の中の状況と同じだと思う。

だから数ある150度の関係性の中でも
特にこの蟹座と水瓶座の関係性は
今の「推し」なコンビ。

誰の中にも12星座があるから
誰の中にもこの蟹座と水瓶座の関係性が存在する。
誰の中にも150度という異質な関係性が存在する。

だからこそ
その異質なものを統合していくのが

今の精神時代においての
私たちの楽しみなのではないだろうか?


蟹座の太陽と、土星の水瓶座は
7/16前後にタイトな150度となる。

ちょうどそのとき、月も水瓶座を通過する。
(月と土星のコンジャンクション)

また、双子座の金星と山羊座の冥王星も
同じく150度を形成している。

私たちはどんなエネルギーを体感するのだろう。





私が私にこう言う

蟹座の月と
水瓶座の木星を
統合させるのだ

乙女座の太陽たちを使って
獅子座の金星を楽しませながら
蠍座の土星の壁を打ち破って

 





 
#あなたのホロスコープは
#あなたの中の150度の関係性は
#過去のインスタライブで詳しく喋ってます
#クインカンクス #インコンジャクト
#異質 #水と油 #面白がる
#化学反応 #唯一無二 #個性 #統合
#蟹座 #水瓶座 #蟹座と水瓶座
#占星学 #ホロスコープ #星読み
#占星学オンラインクラス
#星読みセッション受付再開
#7月前半はオンライン
#月末は東京で対面可能です





ユリコスペイシー

〈 instagram 〉 @yuricospacy
https://www.instagram.com/yuricospacy

〈 星読みセッション 〉受付再開
https://yurico0910.wixsite.com/mysite

〈 宇宙ファスティング 〉 次回は秋分頃
https://yurico0910.wixsite.com/mysite/ufc

〈 占星学オンラインクラス 〉 動画販売中
https://yurico0910.wixsite.com/mysite/aoc

〈 YouTube 〉 占星学オンラインクラス第1回目を無料公開
https://youtube.com/channel/UCYrV-rFzsfQWwd1tFdZNENA

〈 stand.fm 〉 ユリコのスペース
https://stand.fm/channels/5e9103a286a7f40577023b7c


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?