見出し画像

冬至を迎える準備

明日は冬至ですね。
我が家では大掃除しながら不用品を処分したり断捨離進んでいます。

冬至は太陽の復活の日
明日は特になにかを始めるのに良い日とされているようです。

幸運の星 木星が牡羊座に動いたこともあって占いの読みもののほとんどが「始まり」を意味することを書いてます。

今まで惰性で続いていたものが一新して、なくなっていってリセットする時期でもあるというのです。

もう終わりかなと先の見えない関係を続けているならこの時期に終わりを迎えるかもしれません。

終わりのない関係など存在しないのです。
人の気持ちは変化していきます。

そのときにどんな終わり方をするのか自分で決められるならいい。
だけど自分では決められない終わりもあるんです。始めるためには終わらせることが必要だからです。

もし今、なんらかの形で今まであったことが強制終了を迎えたならそれは星の導きだと思ったほうがいい。仕事や恋愛など今までなんてことなく続いていたことが途切れる、そんな時期ならしいです。

宇宙が強制終了かけるの?


明日を境にまただんだんと日が長くなっていくんですよね。

なんとなく続いていたのに、強制終了がかかるととてつもなく寂しくて悲しくて涙が出るのはなんででしょうね。

心がついてこないからなんですよね。

頭ではわかってはいるのに、心がついてこないの。
愛がもうそこにはないのに、時間をあの日に、あの時に巻き戻せたらなって
そんな感傷的な気持ちになったりしてたらそれも星の導き。

宇宙に生きてるから星の配置で気持ちが引っ張られるのは仕方ないこと自然の摂理。

でもここで無理して元に戻そう、とか流れに抗おうとしてるならやめてほしいです。

せっかく宇宙が流れを作って導いてるのに流れに逆らってもがいたら溺れるから。

溺れてもがいて苦しんで前に進む時代はもうとっくに終わってしまってますもんね。
コーヒーって淹れたてで熱いのって美味しいけど冷めたら美味しくない。
アイスコーヒーがあるんだから冷めても飲めるでしょお、ていう人もいるけど
やっぱり冷めたコーヒーは飲みたいと思わない。

これは美味しいコーヒーねw

冷めたものは冷めたものとして取り替えようと思います。

熱くて美味しいのを知っているんだから、冷めた美味しくないのを飲むことないよね。

冬至を境目にひとつ
わたしもケジメをつけてくることがあるんですよ。

幸せな時間と空間を終わりにするんです。
さよならが言えないけど人生のタカラモノにお別れをしてきます。

宇宙のくれた強制終了を受け入れます。

ありがとうしかない

信じられないと思うけど未来のわたしがやってきて
明日、きちんとけじめをつけたら未来のわたしが喜ぶからって。
たくさんのありがとうを明日返してくることにしました。
変な記事でごめんなさい。

ここにこう残すことで未来のわたしが笑うんだよねw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?