見出し画像

生きづらさを乗り越え諦めない力を手に入れる。自分を愛せるようになる方法。

繊細 で傷つきやすい…
そんな私達が強く生きるための生き方を一緒に考えてゆきませんか。

繊細さ故に感じる生きづらさ

過去の私💦

🥺色んなことが
気になって…
気になるレベルを超えて
辛い。

😩自分って、面倒なやつだな、とか性格悪いのかな、とか思い悩む。

🤢色んなことにすっごく疲れてしまって長くは続けられない。挫折しそうになる。

そんな感じでした。

そんなことありませんか?

今していることをやめたっていい

苦しい時、やめたっていいんです。

諦め悪くしがみついていた私は

二度とは立ち直れないかというほどに病み、入院通院を繰り返した過去があります。

自分に自信がなくなったり
自己否定してしまう前に

自分に自分の幸せについて問いかけて下さい。

その答え次第で、今していることをやめたっていいのです。

大切なのは何のために続けるのかということ。

やめる選択も視野に入れたとたん、良い方法が見つかることもあります。

解決策や行動力は未知の可能性の中に存在し、新しい経験を積むことでしか見つけられないものもあるからです。

他者と比較せず、時には自分に寛容になろう

人に左右されず自分の良いところを見つけ

自分自身を愛し

自分の目標や目的を明確にすることが重要です。

何かを続ける意義は、自分自身にしかわからないのですから…。

他者と比較せず、時には自分に寛容であること。

それが本当の意味で諦めないということに繋がります。

そして結果的に、自分の事を以前より愛せるようになる事にも繋がるのです。

私はとある人に、エンパス(人並みはずれて共感力が高く、生まれながらにして人の感情やエネルギーに敏感な気質)と指摘されて以来

どうやったらそれが治るのかと調べてきました。

あまりにも生きづらかったのです。

結論『治るものではない』でした。

そうして一冊の本を勧められ

自分にとって欠点とも思える要素とどうつきあってゆくのか考え、強みに変えて

人と関わることをやめずに今まで来ることができました。

自分自身に寛容になることも少しずつできるようになりました。

自分自身を信じること。弱みも強みに変えて。

人生は誰でも困難に直面するものですが、自分自身を信じて、諦めずに取り組むことが自信に繋がってゆくんですね。

また、その中で、自分自身の弱みも強みに変えて行動することが大きな意味で『諦めない力』につながります。

継続は力なりといいますが苦しくて諦めてしまいたい時こそ自分自身に寛容になることで成功への道が開けることもあります。

私達は、繊細だからこその優しさや気配り、気付きで、他の人にはない魅力や能力を発揮することができます。

視野を広く保ち、他者と比較せずに自分を信じて、自分にとって最適な方法で生きてゆきたいですね✨✨

お知らせ

公式ラインでは

💞人生が変わる実感に驚く鑑定&オラクルメッセージ

💞ネガティブ思考を浄化し整える遠隔ヒーリング

💞初回無料相談

💞読んでわかる意識が書き換わる冊子(随時更新追加中)

💞現実を創造する意識の使い方のリマインドメッセージを配信しています

元鬱病患者、自己解離性障害、摂食障害。
弱さ故に、ハラスメント、暴力、軟禁などの被害にあう…。
そこから立ち直った経験から
おひとりおひとりに寄り添い深層心理から未来を切りひらいてゆきます。

深層心理に深くに潜むブロックを解放し、人生を変えるセラピスト Saori

#自分自身を信じる #諦めない力 #自分に問いかける #自分自身を愛する #ポジティブ思考 #比較しない #自分に寛容である #潜在意識の書き換え #HSP


コメント・フォローだけでもとても嬉しいです。 是非コメントしてくださいませ。勉強、励みになります。 できる限りお返事いたします。 ❋サポートは、子供達を支援するチャリティイベント、無料カウンセリングの活動に使わせていただきます❋