見出し画像

メモの魔力で絵本作家になった話。31/10 ~ 空へ還りし時 ~

* 空へ還りし時 *

*ちゅそ!君に感謝する
また会おう

そう言うと雲が集まってきて
シエルは空へ
浮かんでいきました
振り返り微笑むと
手を振りながら
遠くなっていきました

--------------------------------キリトリ線-----------------------------

ここからは #前田裕二 さんの #メモの魔力 1000問に答えていきます!

理想の人は?(小学生編)

◎ファクト

①初めてボクの話を信じてくれた玲子先生
 (ケンカするお体の大きい僕がケガをさせてしまう。周りの親からは暴力を振るう付き合わせたくない子だった!大抵の大人たちは暴力を振るった君が悪いと言ったが玲子先生は「なんで叩いたの?何か理由があるでしょ?」と聞いてくれた

②親父
 (ダメなことはダメ!何をやっても良いけど筋は通せ!と教わった)
 *ケンカしてもどうせやるなら勝てと怒るコトはなかったが、姉とケンカしたときには自分より弱い者と女には絶対に手を出すなと言われた

🔘抽象化

①誰かが起こした一つのアクションで人を変えてあげられる
*逆に一つのアクションで人を変えてしまうから自分の起こすアクションは大切にする

②親父はすごく恐かったけど愛があったからちゃんと通じた。
*前田さんを作ってからじゃないと殺伐としてしまうと言っていた意味がすごくわかる

★転用・アクション

①アクションの一つ一つを大切にどうせ影響を与えるなら素敵な影響を与える!

*自分と同じ状況か昔自分と同じコトで悩んでいた人たちを導くアクションを起こす!

②今全部は無理かもしれないが、前田さんのように人を好きになる努力して自分の周りに繋がる人が集まるように考え方を少しずつ変える!

*その為に過程を見て貰って 青木 良太 とはなんぞや?を発信する!

絵本Iro ilo作者・青木 良太

Twitter : @aokiryo_ta

Instagram : aokiryo_ta

Facebook : https://m.facebook.com/misumain0s0ra?ref=bookmarks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?