ショートorロング?

あなたはショートスリーパー?ロングスリーパー?

睡眠時間が6時間未満の人はショートスリーパー、
9時間以上の人はロングスリーパー、らしい
そしてショートスリーパーの多くは5時間以下だと。

これを書くに当たって初めて定義を調べたけど
これまでは朝起きる度、

今日は5時間しか寝てないけど調子が良いな〜
私ってショートスリーパーかも、
ショートスリーパーって優秀な人が多いんだよね!ひょっとして私も?とか

普段6〜7時間寝てるけど9時間たっぷり寝ると
お肌もメンタルも調子良いな〜、
やっぱりロングスリーパー?とか思っていた。

健康法の記事や動画だと
睡眠時間は最低6時間取りましょう!
っていうのをよく見かけるから、きっと
睡眠時間が6時間以下の人が多いんだろうと思う。

でも最初の定義で言うと睡眠時間が6〜9時間の人は
ショートでもロングでもないということになる。

じゃあ私は割と普通の人で、
現代の日本人の多くは優秀なショートスリーパーか。

むぅ、
でもたしかに、これを書くのにずいぶん時間が掛かっていてもう、頭、働かない、私、ふつう。
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?