表もあれば裏もある
さて、パワーストーンアクセサリーについては少々面倒なので1番後回しにして、二番目の「占いカウンセラー」について書いてみる事にします。
先日配信中に面白い質問を受けました。
というか、この手の質問って実はよく受けます。
「占いって、あれ本当なんですか?」
「詐欺じゃないんですか?」
私はゆっくり考えながら答えました。
「そういう人も確かにいるみたいなので、一括りにそうですとも違いますともお答え出来ないです」
この業界でそれなりに長く仕事をしていると、いわゆる同業者から色んな情報も入ってきますし、誘われていわゆる電話占いの会社の採用審査を受けたこともあります。
だからこそ分かることもあります。
どこも同じではないかもしれませんが、私が受けた電話占いの採用審査は、割と…な内容でしたw
先に色々な項目を書かされた書類を提出してから、実際に電話をもらってお客様応対する(という設定でスタッフがお客様役で電話をしてくる)のですが、試験なのでよくある恋愛系の質問をしてくるわけです。
実はこの採用審査は知り合いからの紹介だったので、その知り合いにしつこく事前に聞いていたのですよ。
「嘘の質問をされてもちゃんとした答えが出来ないのですが、どうすればいいですか?」と。
その方の答えは「普段通り答えてもらえればいいです。スタッフは割りと嫌な感じのお客を演じてきますから、その人にどれだけ好印象を与えられるかですから」
いや、待ってw質問内容と答えがズレてますw
少々長くなりそうですが興味を持たれましたら、どうぞ引き続き読んでやって下さい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?