見出し画像

ふぉれすとどわあふ「姐御マサコ」

みすてぃ@もう早く出さないとどんどん話が進んじゃう。。。です。

三羽 烏さんの企画の歩行者bさんのこちらのお話から

①ミユちゃんのお姉ちゃんは強かった

のテーマで参加させていただきます。短いですが。



予定時刻どおりの「ポチっとな」でクマさん星人たちの攻撃は始まった。
ミユちゃんはまだ何も知らない。
少なくともこの森には攻撃の影響は出ていない。

ミユちゃんの店と街との唯一の連絡用無線に男の声。

「こちらモンタナ自警団。攻撃を受けている。何が起こってるんだ。誰か!誰か応答を!」
「誰かいないか?!誰もいないのか!!!」

「わ、わたし、、ミユですけど、、、」

「おお居たのか?そっちは無事なのか?指揮官は誰だ?!」

「あ、あのう、よくわからないんですけど、、」

そこへミユちゃんのお姉ちゃんマサコ姐が帰って来た。

「指揮官は私よ!名前はマサコ」
「とにかく第一波の攻撃を生き残ること!わかった?」

「以後すべてマサコに従う。命令はそれだけか?」

「第一波の攻撃をしのいだらメキシコ国境を目指してとにかく南へ逃げて!」
「この無線機は手放さないこと。唯一の連絡手段なんだから。」

「南へ逃げてどこかでマサコと合流できるのか?」

「そんなことは判らない。まず敵が何者かを知ることが優先よ!」
「ここだけが無事ってことはここに出入りしている何者かが関係してるわね?」
「ミユ、何か気がついたことはない?知らんけどー」

「.....」

「そらそうよね、でも武器は隠してある。抵抗軍は組織できるはずよ!」
「ミユは今まで通り何も無かったような顔をしていて!」
「どうやらこの森はシェルターのような場所のようね?知らんけどー」
「私が抵抗軍を組織することはくれぐれもサトラレないように!」

「モンタナ自警団、こちらマサコ。以後生き残った人類と連絡が取れれば同じことを伝えて!」

「くれぐれも今を生き延びること!それが最優先よ!!!」


どっかで聞いた話や!、知らんけどー。


続きのテーマは

①北か南か?
②明日はどっちだ?
③マサコの過去

です。よろしくお願いします。

三羽 烏さんの企画案内はこちらです。


ニューワード「知らんけどー」を登場させてみました。
(3か所隠れています。)

なんでやねんっ!

実はターミネーター1でサラ・コナーの台詞に空耳で「知らんけどー」
(だったと思う、関西弁なのは確か)があった気がします。
それはそれで雑学やけど。。。間違ってたらゴメン。
「信じられへーん!」だったかもです。

Mr.ランジェリーさんが企画募集中です。
(参加予定はしています)


ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?