見出し画像

「春めいて」「知らんけど…。」「知らんがな…。」で自己紹介。

ちょっちだけ日記Vol.91

こちらとこちらに参加させていただきます。

「知らんけど…。」は最後の一文だけです。
使い分けてみました。知らんけど…。


俳句なのか川柳なのか?

春めいて貼るめくるぬくし湿布替え


とある難病のため2日に1回首から肩のシップを最低3枚貼り替えねばなりません。
(知らんがな…。)
上半身の服を脱がないといけないため冬場は寒くて仕方ありません。
(知らんがな…。)
春が近づいて暖房の効きがよくなるとそれがずいぶん楽なのです。
(知らんがな…。)


以前に作ったものの改作です。

春めいてポニーテールのじい散歩


それも結構首の上の方に湿布を貼らないといけないのです。
(知らんがな…。)
で、髪を短くしていると剝がれやすいのです。
(知らんがな…。)
なので髪は伸ばし後ろで束ねているのです。
(知らんがな…。)


これもダジャレ。

春めいて作務衣だけでも寒ないでー


冬場はジーパンの下にジャージを履いて上半身もジャンパーを羽織ったりたりします。
(知らんがな…。)
暖かくなると普段着の作務衣だけで出かけることが出来ます。
(知らんがな…。)
作務衣でポニーテールでじじいが歩いてると芸術家に見えるらしいです。
(知らんがな…。)

誰かと間違われているのか見知らぬ方が挨拶してくれたりします。
(知らんけど…。)


🎵 What A Wonderful World / Sam Cooke

(ルイ・アームストロングの曲とは別の曲です。)

日本語版はウルフルズがカバーしています。
英語と日本語のマッチが上手い訳詞です。
(Don't know much about… だけにって。知らんがな…。)

1997年のフジ系列ドラマ「それが答えだ!」のエンディングテーマでした。
田舎の高校が音楽界を追放された元指揮者を迎えオーケストラで全国大会を目指す物語です。


#青ブラ文学部
#知らんけど
#春めく


ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?