見出し画像

2021.5.26射手座満月

5月26日は特別な満月となりそうです。





射手座満月で、スーパームーン(357460km)
距離の近い場所にて。
また、皆既月食があります。

満月での皆既月食は3年3ヶ月ぶりで、次回は12年後になるそうです。


太陽の光を浴びて月は輝きますが、
この日は、
波長の短い青色は届かず、
波長の長い赤色がちょっと届き、水蒸気や大気の塵の加減で、幻想的な月が見られると思います。




そもそもホロスコープでの月が意味するところは、
潜在意識を表しますし、月蝕は正に、その潜在意識が浮き彫りになるときです。

自分でも気づかなかった本当の気持ちに気づきそう。
また今回は12ハウスでの満月。
こちらもまた、潜在意識や秘密の場所を示しますので、
どんだけ(潜在意識)祭りやねん、と言ったイメージです。

だからこそ、
不安になったり、眠くなったり、イライラしたりする方もいらっしゃるかもしれません。

今回の満月は、月、太陽、木星がTスクエア(厳しい配置)と言う配置となってますから、余計。
木星は今魚座におります。
これまた潜在意識を表す星座になります。
(潜在意識ばかりですね💧)



お辛い方は先ず自身の心身のお疲れを癒すことに専念なさって下さいね。


コロナ禍にて、通常よりストレスの溜まりやすい時期。
様々な価値観の変化の中、要らないこだわりに阻まれて前に進めなかったりと。。

手放しと一口で言っても不安ではあります。
スマホの写真フォルダを整理するように、
もう見ない、必要ないものは思い切ってデリートしてみましょう。

また5/26満月は、【ウエサク満月】と言われます。
仏陀の誕生、入滅、悟りを開いた日など言われ、
京都の鞍馬寺では毎年儀式が開催されてます。(昨年も今年もコロナ禍にて一般は入れません)


Wesak Japanese 2021 - ウエサク祭 2021
ウエサク祭はお釈迦様(仏陀)の満月ごとのイベント(降誕、悟りを開いた日、入滅)を記念する日で2021年4月26日です。古代からの神聖な儀式とされ、毎年、牡牛座の満月に執り行われます。私達がこの行事に参加することで、強力な光の流入が地球にもたらされます。

https://youtu.be/MSnT_oTO-Yk

瞑想もオススメです。
自分に向き合ってみること。


先ずはそこから始めてみましょう。


オススメの動画
サンスクリット語の般若心経です。

https://youtu.be/hjRrdJfzJoc


友人に勧められて聞いてみた動画。
心に迫ってきます。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?