喫煙をやめずにタバコを卒業しませんか?タバココントロールで喫煙サポート

喫煙者に風当たりが強い昨今、タバコを吸うのにベランダで、近くのコンビニで、はたまた隠れてまで吸わなければならない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

タバコの値上がりもとどまるところを知らず、禁煙ブームが渦巻く中、肩身の狭い思いをされている喫煙者の方も多いかと思います。

タバココントロール。

この言葉を聞いたことはあるでしょうか?

禁煙する方が、いきなり禁煙すると、禁断症状におそわれたり、我慢できずに禁煙を挫折することがよくあります。

そこで、確実に禁煙するため一つの方法として、ニコチンを適度に摂取しながら禁煙していくことをタバココントロールと言います。

薬局になどで売っている、ニコチンガムやニコチンパッチなどがそのためのグッズです。

しかしそれでも挫折する方は多くいらっしゃいます。

だったら、禁煙なんてやめませんか?

別にタバコを推奨しているわけではありませんので勘違いなさらないでください。

周囲からうるさく言われていたり、体の事を気遣って禁煙にチャレンジしてみたものの、結局うまくいかないなら、喫煙はやめずにタバコを卒業する方法に切り替えてみませんか?

タバココントロールでニコチンを適度に摂取しながら、発がん性物質てんこ盛りのタバコを卒業する方法があります。

これは肩身の狭い喫煙者の方のための、喫煙サポートなのです。


タバコからVAPEに乗り換えましょう。

これは、喫煙をやめずにタバコを卒業するある一つの方法をお伝えするものです。

もちろん確実ではありませんし、何不自由なく喫煙できている方やタバコのすべてをこよなく愛されている方は、ここから先はお読みいただかなくても良いでしょう。

ただ、少しでも興味があったり、喫煙することを周囲からうるさく言われていたり、体の事が気になる方にはお役に立てる内容だと思います。

そんな方はこれからお伝えすることをぜひ読んでみてください。

コソコソ喫煙しなくてもよい状況になるはずです。

実際、私がそうでした。

私の実体験についても後ほどお話いたします。

その前にまず、タバコと禁煙について復習してみたいと思います。

タバコはご存知の様に、様々な有害物質を含んでいます。

ベンゾ(a)ピレン、キノリン、N一ニトロソノルニコチンなど数種類にも及ぶ発がん性物質はもちろん、タール、ニコチン、一酸化炭素などの物質も含まれていてカラダにとっては有害極まりないものです。

​喫煙者本人はもとより、副流煙による周囲の人への健康被害もあります。

そんな中、禁煙をされる方も多いかと思いますが、禁煙を始めて成功した人の確率はわずか6%だと言われています。という事は94%の人が禁煙に失敗しているわけです。

死に至るような病気をしているとか、強靭な意思をもっていない限り、安易な気持ちでは禁煙は成功しないのがよくわかります。

禁煙が失敗する理由として挙げられるのが、ニコチン依存、喫煙の習慣です。

ニコチン依存はよく言われていますよね。ただ、禁煙に成功した人の話を聞くとニコチンよりも、喫煙習慣が禁煙の妨げをしているように感じられます。

なぜなら、ニコチン依存なら、ニコチンガムとかニコチンパッチなどタバココントロールのための物はいくらでもあるのに、その効果があまりない。

私のことでお話ししましょう。以前、私も禁煙に挑戦したことがあります。

その時はニコチンガムとニコチンパッチを使いました。

でもダメでした。

ニコチンは足りているはずなのにどうしてもタバコが吸いたくてしょうがないのです。

結局、ニコチンガムを噛みながら、ニコチンパッチを貼りながらタバコを吸っていました。

やめられなかった原因として考えられるのは、やはり喫煙習慣が大きいと思います。

​私がどうしてもタバコがやめられなかったのは、煙が恋しくてしかたなかったのです。

衝撃的なVAPEとの出会い

結局私は喫煙者に戻りました。

もうタバコを止めるなんてことも考えませんでした。

ただ妻からは、「タバコをいつかやめろ、私の前では絶対に吸うな!」と言われていたので、コソコソと隠れるように吸い続ける毎日でした。

そんなある日、知り合いの方がfacebookに不思議なものをあげてきました。コンパクトなケースに入ったタバコのようなもの。

それがVAPE、いわゆる電子タバコだったのです。

私は興味深々でした。そしてそれについて調べました。

その電子タバコというものは、リキッドと呼ばれる液体を水蒸気化させてタバコのように吸いこむものでした。

そしてそのリキッドにはいろんな味がありリキッドを入れ替えて楽しむ物のようです。

煙が出てタバコのように見えますが、日本で販売しているリキッドにはニコチンは入っていないとのこと。そして水蒸気化する液体も体に害がないとされているようで、禁煙したいと思う多くの人が購入しているとのこと。

私は今までの事を思い出しました。

禁煙に失敗し、妻にはうるさく言われている。いつかは止めなければと思いつつ、実際はやめる気などない。肩身の狭い思いをしながら隠れるように吸っている毎日...。

もっと堂々と吸いたい。

気兼ねなく煙をふかしてみたい。

そんな気持ちが湧いてきて、私はとあるオンラインストアの購入ボタンを押したのです。

数日後、手元にそれが届きました。

購入したのは知り合いの方がfacebookに上げていたものと同じコンパクトサイズのタバコと似たようなVAPEでした。

おまけに数種類のお試しリキッドもついてきたので早速一服してみることにしました。

スー、ハー。

おお、これはほんとにタバコのような煙が出る!

リキッドも美味しい!

初めて入れたリキッドはおまけで付いてきたシガー(葉巻)味。何とも言えない葉巻の風味と軽い甘さが鼻を通り抜け不思議な味を醸し出しています。

もちろんニコチンやタールは入っていないためタバコのようなガツンと来る重さはありませんがそれでも水蒸気なので煙を吸って味わうことはできます。

初めての体験にしばしVAPEに没頭。

気が付いてみれば入れたばかりのリキッドがなくなるまで味わってしまいました。

それほど吸い続けていたいと思うものだったのです。

おまけのリキッドは5種類付いてきて、シガー、メンソール、コーヒー、バニラ、タバコとバラエティに富んでいました。

ニコチンも有害物質も一切はいっていないし、これなら妻も納得してくれるだろう!

案の定、妻はこれに代えた事でうるさく言わなくなり、変わったのもがあるのね、と物珍しそうに眺めていました。

しばらくはそれらのリキッドを単体で、またはブレンドしていろんなフレーバーを楽しむ毎日でした。


でもやっぱりタバコがやめられない

しかし一週間を過ぎたころ、なにか物足りなくなってきました。

VAPEを使ってはいましたがタバコをやめたわけでは訳ではありません。

タバコとVAPEを交互に吸っていました。タバコを吸うとやはりVAPEでは物足りなく感じてしまいます。

しかも私が買ったVAPEは超初心者向けと言ってもいいもので、ミスト(煙)の量が少なく吸っている感じがタバコと比べるとしないのです。

吸ったときのガツンとくる感じもなく、物足りなさは増すばかりでした。

このVAPEがいけないのかもしれない...。

このVAPEが初心者向けのものだから物足りないのではないのか?

と思うようになり、次の機種を探し始めました。

投稿動画でおすすめのVAPEを購入しては試し、まだ物足りないといっては、また違う機種に手を出す。

いつの間にか手持ちのVAPEは4機種になっていました。

それでも物足りないので、今度はリキッドを探し始めました。

タバコ味やフルーツ系、デザート系など満足できるものもありましたが、やはりタバコはやめられず吸い続けていたのです。しかもこっそりと。

もちろん臭いで妻にわかります。またうるさく言われるようになりました。

このままでは、今までとかわらない...。いや、金銭面では今までよりも出費が多くなってしまっている...。

たしかに、タバコの量は若干減りましたが、VAPEのリキッドが加わったため出費としては増えてしまっていました。

その時、ふと思いました。

ニコチン入りのリキッドがあれば...。

日本ではニコチン入りリキッドの販売及び譲渡は禁止されていることは、VAPEを調べ始めたときにしりました。

なので、頭からはニコチン入りリキッドの事などなくなっていました。

しかし、この時ふと思い出したのです。

日本では手に入れることは出来ないけれど、海外からの個人輸入なら認められているという事を。


ニコチン入りリキッドでタバココントロールができた!

早速ニコチン入りリキッドの個人輸入の方法を調べてみました。

調べれば調べるほど結構出てきます。

タバコはやめたいが喫煙を楽しみたい方、もともと喫煙者でVAPEを喫煙具として楽しんでいる方など、ニコチン入りリキッドを個人輸入されている方は多くおられました。

そこで私も個人輸入することにしました。

これならタバコを卒業できると確信したからです。

とはいっても、海外からの輸入となると英語の不安があります。

インターネットで注文するのですが、英語のサイトが理解できるのか?やり取りは英語でなければならないのか?など不安要素はたくさんありました。

しかし、個人輸入の方法を親切に解説されているサイトがたくさんあり、その中でも日本語で表示されているHILIQというサイトがあるのを知り、私はそこから輸入することに決めました。

ニコチンの個人輸入には量の制限があります。

規定では"1か月で使い切れる量”とあるだけのようですが、おおよそ一回の注文で、ニコチン入りリキッド120MLまでなら大丈夫そうです。

しかし、安全策をとって100MLまでとしている方もおられましたので、私は100MLを注文してみました。

ニコチンの量ですが、私の愛用のタバコのニコチン量は12MGでしたので、同じ12MGにしてみました。

味は、ニコチン入りといっても、フルーツ系、デザート系、エナジードリンク系、メンソール系、タバコ系などいろんな種類があります。

​ひとまずタバコ系にしてみました。もともとメンソールが苦手なのでノーマルなマルボロ味を選択です。

私は期待をしてリキッドの到着を今か今かと待っていました。

そして。なんと注文してから、たった4日でリキッドが到着!

スゴイ早さです。しかもこちらのサイトのリキッドが安い!

国際送料込みで2700円弱!安い!

中国メーカーというのが気になるところでしたが、アメリカのFDAなど第三者機関での検査で合格しているお墨付きのリキッドでしたので安心して注文しました。

ほとんど日本で通販しているのと変わらないくらいです。

わくわくしながら、私は注文したニコチン入りリキッドを早速吸ってみることにしました。

スー、ハー。

スー、ハー。

これは、スゴイ!

タバコを吸っている感覚に非常に近い、なんとも言われぬ満足感があります。

ニコチンの作用でタバコを吸ったときのような落ち着く感じが全身を包みます。

タバコと違うのは、吸い始めてしばらくは少し物足りないかなーという感覚があります。

それは、タバコにはタールが入っており、そのタールが粘膜を傷つけニコチンの吸収を早く、多くしているからです。

リキッドにはニコチン以外のタバコの成分は全く入っていません。ですのでニコチンが体に吸収されるまで時間がかかるのです。なので吸い始めは物足りなさを感じます。

しかし、少し時間をかけてゆっくり吸っていると、ニコチンが効いてきてタバコを吸っているのと同じ感覚になってきます。

10分も吸っていればもうタバコが吸いたいと思わないくらい満足してしまいました。


タバココントロールで楽しい喫煙ライフを

その後はというと...。

ニコチン入りリキッドを使い始めてから数か月...。

全くタバコは吸っていません。

​というか吸う気になりません。

先ほど全くタバコは吸っていない、と申しましたが、すみません。嘘です。

吸いました。しかしこれはタバコをやめて数週間後に、本当にタバコを卒業できたかの検証のため、1本だけ吸わせてもらいました。

自分でも確証を得たかったのです。本当にタバコを卒業出来たかを。

結論から言えば...。

タバコは、不味い!臭い!物足りない!

VAPEでニコチン入りリキッドを吸っていたほうが美味しいと思えた瞬間でした。

これで完全にタバコから卒業できました。

タバココントロールのためのニコチン入りリキッドを個人輸入するのにおススメのさいとはHILIQさんです。初心者でもわかりやすい日本語で書かれているので本当に助かります。

支払い方法はクレジットカード、paypalが使えます。

国内の通販と変わらない感覚で注文できますし、なんといっても安心・安全・安い・早いの四拍子そろっています。

リンクを貼っておきますので興味がございましたらご覧になるだけでもお試しください。

​ニコチン入りリキッドならこちら↓

HILIQ

とここまで書いてきてなんですが、もちろんニコチンは体にとって有害であることにはかわりません。

タバコと同じように吸いすぎれば気持ち悪くなったりもします。

しかし、自分の体や家族や愛する人の健康までを考えると、タバコを吸い続けるほうが確実に悪いことはお分かりですよね。

この辺で、楽しい喫煙ライフを過ごせるよう、タバココントロールを考えてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?